見出し画像

ブラックファントム

このスペマ、かっこよすぎやろってことで一目ぼれしたのが懐かしい←
にわかなので言うほど古い話でもないけれどw

作りたくなって売り切れる前に購入。
さてさて。。。いつ作るのかな???

ってかデカールがめっちゃ大変そうw
1/144だもんね、ちっちゃいし。。。

画像1

ガッツリ全身にスペマw
全身ブラックかと思いきや・・・一部、グレーだったり銀だったり。。。
アンテナみたいなのが白だったり。。。

アンチコにもクリアな赤色を塗ると言う・・・塗装が大変やんw
作り甲斐ありそうってか・・・すっごい時間かかりそう~

画像2

とりあえず、必要な道具を追加購入。

道具はとっても大事。
あるとないでは作業も仕上がりも全然違う。

最初から高級な道具でなくていいし、そこそこのお値段で揃うので結構お手軽な趣味だなと思ったりもしたが・・・

多分一番のネックは収納場所w
クリアケースをいつかは買わねばならんのだろうなぁと思ってはいる。。。

飾りたいものが厳ついので。。。癒しの空間である部屋の一角だけが別世界になりそう。