人生をジラサンに捧げた男

どうも、Wolfです。
最近暑いですね。
財布は冷え切ってるんだから空気読めよ地球。てか冷やせ、空気。くそ。
そろそろ新弾出るのに何を言っているのやら。

 さて、今回は普段の戯言ではなく、きちんとしたデッキ考察の記事です。
執筆は私ですが、内容としてはMiya(Tw⇨@miya_kdai)の頭の中を文章化したものです。
 執筆にあたり、本人からご挨拶をいただいております。

どうも、ミヤと申します。普段はチームタツベイの一員としてジムやトレリ、シティリーグや大型大会などに参加しています。
 今回シティリーグシーズン4千葉(スタンダードレギュレーション)で使用したデッキを紹介、解説しようかと思います。結論から言いますと今回のシティリーグではジラーチサンダーを使用しました。
 これまでのチャンピオンズリーグでは
CL東京5-3 使用デッキ アロキュウソルガレオ
CL新潟8-2 使用デッキ ジラーチサンダー
CL千葉1-3 使用デッキ ジラーチサンダー
CL京都 不参加 使用予定デッキ ジラーチサンダー

と参加したCL、そのうちジラーチサンダーが開発され直後の新潟CLからジラーチサンダーを使い続けており、自分の手に馴染むようまた、環境に合わせて少しずつ改良を重ねてきました。
 これまでは、雷型ジラサン、UB型ジラサン、ガブルカ型ジラサンなどを握ってきましたが、今回のシティリーグ参加にあたりこれらの形とは少し違ったジラーチサンダーを作成して使用しました。

○ジラサンの使い方がわからないと思った方→是非読んで頂きたいですがお財布と相談してください。
○ジラサンの使い方が大体わかっていると思った方→多分既に持っている知識ですので確認程度に読んで頂きたいですがお財布と相談してください。
○大型大会で結果を出している方、ジラサンを開発した方、ジラサンマスターの方→何言ってんだこいつと思うかも知れませんし、得るものはほとんどないと思いますがアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。もちろんnoteの購入金返金に加えささやかな謝礼も考えていますのでよかったらどうぞ。


だそうです。
 購入金額の返却と謝礼って何するんでしょう…詳しくは本人に確認してください。
以下、目次です。

0.はじめに

 なお、この記事で紹介するデッキタイプであるジラーチサンダーは、チームアチャモのみなさんが使用したことで世の中に認知されてから今日に至るまでの間、Miyaがずっと向き合ってきたデッキタイプです。
 そういったことも踏まえ、有料noteとして価格を設定させていただいております。
 そちらをご理解いただける方にご購入いただければと思います。

 それでは、Miya式ジラーチサンダー、記録していきます。


ここから先は

7,994字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?