見出し画像

他人の価値観で生きていませんか?


今日は夜考え事をしていて、ふと急に思った事

今何かに悩んでいる人がいるとして

その悩みが他人を気にしているとしたら

もしかして、あなたは他人の価値観で生きていませんか?

世間の一般常識、親に言われてきた事、友人、もしくはパートナー

この人たちの価値観に合わせる必要なんてありませんよ。


そんなの全然楽しくありません

誰かの為に生きているんですか?

違います、自分の人生を生きているんです。

自分の人生は自分が主役です


たまに自分の事を考えてみてください。

自分は本当はどうしたいのか?

やりたい事は世間に合わせる事なのか

絶対に違うはずです、あなたらしさがあるはずです


あなたの人生は、あなたの為にあるんです


あなたが本当にしたい事は何でしょう

誰かの価値観に合わせて我慢する必要はないんですよ。


自分を解放して、自由にしてみても良いんです

一度、じっくり考えてみてください

ありのままの自分の本当の形

自分の価値観とは


自分らしく生きても良いじゃないですか

それでも周りには誰かいるはずです

ありのままの自分を受け入れてくれる人が


その人達は自分の人生の中で大切な最高の友となるでしょう

それだけで人生は素晴らしいものになります。




宜しければサポートお願い致します。クリエイターとしての活動費に役立たせて頂きます。