見出し画像

小僧が学校に行けたんです。

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

今日はですね。小僧が久々に自らの意思で学校に行けそうと言ってくれて、午後からでしたが、登校できました。
自分で行けそうと申し出るのはもう3~4か月ぶりくらいでした。
卒業アルバム用の写真撮影などの「できれば行ってほしいシチュエーション」で僕らから働きかけて登校させることはあったものの、自ら行こうという意思を見せたのはホントに久々で嬉しくなっちゃいました。

中学校に上がる直前で、親としては少々心配しておりまして。
ことある毎に学校でしか体験できない事があるからできれば学校に行ってほしいと伝えてきたので、少しは響くものがあったのかなと。

ちょっとだけ安心した午後でした。

この調子で明日も行けると良いなぁ。

そんな事を考えとります。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?