見出し画像

考えがまとまらないので晩御飯の話

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

僕、今、お腹いっぱいです。
さっき夕飯を食べ終わりまして。良い感じにお腹が膨れているんですよ。

今日は、家族はオムライスでした。
僕は米を控えているので、プレーンオムレツとキャベツと豆腐。
家族のオムライスのボリューム感を見ていたら出すね、僕のご飯が何というか貧相に思えてきまして。
え~嫌だな~。僕ももうちょっとボリュームがほしい! と思ったので、自分でサクッとおかずを一品作ることにしました。

もやしが一袋あったのと、オムライスで使って余ったらしいタマネギと僕が前菜として食べるキャベツの残り、そして数日前に業務スーパーで買ったメガ盛りのお肉があったので、適当に切ってフライパンにぶち込んで炒めました。

塩コショウと醤油とみりんで味付けして、即席肉野菜炒め。

味付けはホントに適当な目分量。塩コショウは既製品のヤツをこれでもかと振りかけ、しょうゆとみりんはだいたい同じくらいの分量だと思うよ、という感じで。
格別に美味いというほどではなかったですが、普通に食べられました。

色どりにニンジン入れたり、ショウガをすって入れれば良かったな、とか思いました。

今日も、自分から「おかずをサクッと作れる父ちゃんってすごいだろ?」と言って無理やり家族に「すごい!」「美味しい!」「ありがとう!」と言わせて、一人で悦に入ってました。

==========

いろいろ書きたいことはあるのですが、なかなか思うようにまとまらず。
とりあえず、日課のnoteは90日続いたので、ホントにライターのお仕事の受注に乗り出さねばと思うとります。(遅い)

後、動画のスキルももっと上げないとイカンなと。
「知っている」と「できる」は違うし、「できる」と「作れる」も違うな、と思う今日この頃です。
僕はまだ「知っている」と「できる」のはざまでウロウロしている状態です。何もかも。

あー。このネタ明日にすればよかった!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?