見出し画像

早速ネタがないので、好きなことを語ります。TVerで見られるローカルバラエティ紹介

お疲れ様です。

「ほぼ毎日」noteを書くぞ、と決意したはずなんですが、既に24時間経過して大ピンチです。
まぁ、1か月空こうが1年空こうが僕にとっては「ほぼ毎日」の範疇なので、このくらいは誤差にも入らない、という事で。
生温い目で見てください。

さて。
今日は何を書こうかな、というところで早速ネタがないですね。
ネタがないので、好きな事について書きますか。超絶行き当たりばったりですが。

僕が結構楽しみにしている、TVerで見られる地方バラエティ番組3選!

……誰が知りたいんじゃ、という感じですが、まぁ聞いてくださいな。

街頭TV 出没!ひな壇団

RCC 中国放送制作のローカルバラエティ。出演は千鳥。
今や飛ぶ鳥を落とす勢いの千鳥ですが、地方ローカルの番組でも手を抜かず面白いです。元は広島県内のいろいろな場所でロケをしながら素人をイジる、という事をしていた様です。
最近は素人イジりは控え目に、千鳥二人の対決を軸に番組が構成されています。広島県内のお店を店主の紹介で巡っていく企画や街ブラしながらクイズ祖出し合うなど。千鳥のボケとツッコミが満載で、且つ広島の情報もしっかり伝えてくれます。
……まぁ、いくら番組で紹介されても、僕が広島に行く機会なんて今のところ皆無なんですけどね。

熱烈! ホットサンド!

STV 札幌テレビ制作のローカルバラエティ。出演はサンドウィッチマン。
サンドウィッチマンとゲストがいろいろやる、結構なんでもアリなバラエティです。
この番組ではサンドウィッチマンが結構体を張るようなことをしていて、同年代のオジサンたちが頑張っている様子を見るとほっこりします。
1日のロケで撮影したであろう素材を4週くらいに分けて放送する感じなので、4回1シリーズみたいな感じで楽しむことができます。前回の放送を忘れている事もしばしばあるのが珠に傷ですが。

田村淳のコンテンツHOLIC

MBS 毎日放送のローカルバラエティ。出演はロンドブーツ1号2号の田村淳。
ゲスト出演者が田村淳に「『今一番面白いと思うコンテンツ』を紹介する」という番組です。
この番組は結構すごくて、ゲストのオススメのコンテンツがことごとく面白そうに見えるんです。オススメされるコンテンツはYoutubeチャンネルやNetflixの番組など映像系が多いのは確かですが、ゲームやTwitterアカウント、演劇や映画のサブスクサービス、テレビ番組なども紹介されていて、見ているだけで結構世界が広がる感じがします。
自分の知らないコンテンツを、「好き」という熱量を持ってプレゼンされるという番組で、いつも「あぁ、好きなものを語る人の熱量ってすごいなぁ」と感心させられます。
紹介されたコンテンツの映像をみてお腹いっぱいになっちゃう傾向はありますけれども。

他にもいろいろお気に入りの番組はあるのですが、ネタに困ったとき用に取っておきます。明日すぐまた紹介するかもしれませんがw

TVerでは地方局制作の優良なバラエティ番組をたくさん観れるので、おススメです。まだまだ観れていない番組もいっぱいあって、広げていきたいなぁと思っていますが、それには時間がちょっと足りないです。
1日中テレビ番組を観ててお金が振ってくるようなことってないですかね?w
……はい。働きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?