見出し画像

美味いものを食って幸せだった話。

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

半年ぶりですよー。
待ちに待っていましたよー。
恋しくて恋しくて狂ってしまいそうでした。
年末には必ず来てくれるはずだと思っていたのに、見る影もなくて。
ずっとずっと待っていたんですよ!

551の豚まん!!!!!!

正月明けに551のHPをチェックしたら、なんと新宿に来るというじゃぁありませんか!
しかも週末から! 1週間だけ!
もうこの時をどれだけ待ち望んだか!
喜び勇んでカレンダーに「新宿 行く」って書いて楽しみにしてました。

東京の新規感染者数が激増していて、こりゃぁ最悪途中で打ち切りもあるかもしれないなんて思ったら、一刻も早くいかねばならんと思いまして。
今日、危険を顧みずに新宿に突撃してまいりました。

場所は京王百貨店の7階、催事スペース。
事前の調査では入場整理券を配って入場制限する可能性があるってことと、551は他の出店とは別に入り口を用意しているということが分かっていました。
嫁から他に出店しているお店での買い物を仰せつかっていたので、まずは整理券を…………と思って入り口に行ったら、整理券配布はしていなくて、普通にみんな出入りしています。

あぁ、入場制限はとりあえずないのねと思って、551の列に並びます。

毎度のことなんですが、551の列は階段に沿って長く続きます。
7階からズンズン下りまして。6階、5階、4階……と。4階と3階の間で最後尾に行き当たりました。
一時期は2階まで列ができていたって話なので、僕は割といいときに到着したのかもしれません。
長い事並ぶのかなーと思っていたのですが、思ったほどではなく、1時間以内くらいでレジまで到達しました。
豚まん10個と焼売20個を買ってホクホク。

嫁に頼まれた岩崎本舗の角煮まんじゅうもしっかり買って、休憩がてら清里のジャージー牛乳ソフトクリームを食って、帰宅の途につきました。

で、晩飯は勿論551!!
待ち望んだ瞬間ですよ。

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!

ハァ……幸せぇぇええぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇぇ~~~~~~~~!!!

でした。

家族5人で、豚まん2個ずつ、焼売4個ずつ。
末っ娘はちょっと分量多かったので焼売は2個。残りは明日!

大☆満☆足!

いや

超☆大★満☆足!


一口食べては幸せー うまーい! って。
で、食べ進めるうちに、
もう終わってしまう~ 終わったら俺の命も尽きる~
なんて言いながらホントに至福のひと時を味わいました。

最後の焼売を食べる時、「よし、明日も行こう!」と言ったら、家族の誰も僕を咎めませんでした。
むしろ行けと言わんばかりの反応でw

……………………ホントに行くかもしれませんw

ということで、明日に備えて今日は寝ます。

おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?