見出し画像

つまらない生き方のようだ

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

引き続き、どうしたらいいのかなぁと考えております。
なんかもう、人生やってらんねーなーって思ってます。正直。

子供たちが成人して、自分で稼いで生きていけるようになるのを見届けたら人生を閉じても良いなと。
そんな事を考えています。

自分を許せないって思っているのか、自分以外のものに怒りが向いているのか、分からんくなってるし。

何をどうやっても、僕の思いは届かないんだなぁと思うので。
届かないこと、届けたい相手に怒り、届けさせられない自分に怒り、って感じ。

怒ってるのか? 悲しんでるのか?
なんかそんな事も分からんくなってます。


今日は皆既月食ってことで、月食見ました。
綺麗だった―。

でも、月を観に行った家の前では地味に嫌な思いをしたり。
まぁ、思い込みなんでしょうけどね。僕の。

そんなこんなで。

Twitter見ていたら、誰かのつぶやきの中のこんな言葉が刺さりました。

「一番つまらない生き方は、人を嫌いになりながら生きることだ」

だって。刺さったわー。マジで刺さった。
今の僕、ホントつまらない生き方をしてますよね。

だから、人生閉じてもいいやーって思っちゃうのかも。

こんなツマラン人生嫌だな―。
いい人生にしたいなーって思うんですけどね。

そう思っているだけの自分がもう嫌いですしね。

あーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあーあ

という感じで、グルグルしております。

生きてるって何でしょうね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?