見出し画像

達成感も充実感もない。

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

今日もまた、今日もまた。
お疲れまんたろうです。ええ。万太郎です。

ええ、そうです。ご想像の通り、「まんたろう」に意味はありません。
何となくの口癖です。
他にも「おかえりん太郎」とか「ただいまん太郎」とか「いただきます太郎」とか兄弟はいっぱいいます。
どれもこれも意味はありません。そして女子はいません。

今年度のね、最も面倒だったプロジェクトがね、終わりました。
なんか「終わった!」みたいな感覚はなく。
すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ………………って感じで。
すかしっ屁の最後の方みたいな感じでね。終わりました。

何となくスッキリしません。
達成感もありません。

これは何ですかね。
やっぱりがっぷり四つで正面から取り組んでなかったからですかね。
常に斜に構えて、予防線を張って、ストレスとなりそうな事を避けながら、いなして他に転嫁する、みたいなことをやりながら、なんとか請けた分の仕事をこなそうとした10カ月だったからですかね。

うーん。どうなんでしょうか。
解らんです。

一仕事終えたあとの充実感、というのはしばらく味わっていません。
魂を注ぎ込んで何かを作る、みたいなのから離れて久しいので。
こなすようになっちゃお終いだな、と常々思っていましたが、僕はもう終わったみたいです。

少しの間、稼働が下がるのが救いではあります。
と言っても2月は2月で締め切り近い仕事があるのでまぁ大変ではありますが。


何か時間を使って作品を作る、みたいなことをしなきゃダメかもですね。
もっと充実したい。

そんな事を思って今日も寝ます。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?