見出し画像

動画クリエイター育成プログラム、始めました

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

今日も時間に追われて慌てて書いております。

今日はですね、クラウドカレッジの動画クリエイター育成プログラムの1週目ををサクッと見終わりまして、初週の課題をこねくり回していました。

久々に自分の顔を撮影したりしたのですが、被写体としてもう見るに堪えなくて、悲しくなりました。
無精ひげボーボーの汚いオッサンが映っておりましたよ。

身だしなみはしっかりしないとイカンですね。
自分の姿を見る機会って、写真を撮る以外では鏡しかないじゃないですか。
でも、鏡ってあんまりじっくり見ないんですよね。自分の顔好きじゃないし、オッサンの顔見たくないし、汚いものはなるべく目に入れたくないし。

でも、今日自撮りしてみて、身だしなみの大切さが身に染みて分かりました。こんな汚い姿を世間に晒していてはいけない。娘たちもきっと恥ずかしいに違いない。

今日見た僕の姿、僕が思春期の女子だったら、

「オヤジ、汚い! こっち見んな! 触んな! 喋るな!」

って言っちゃいそうですもんね。

せめて髭くらいは剃るようにしないとな……と反省しました。

あ、いや。
僕の見た目が汚いって話をしたかったのではないのですw

動画クリエイター育成プログラムですよ。
1週目はIllustratorという事で、僕はあまり使用経験が無いものでしたが、チュートリアルを見て真似をしたら割とスッとできました。

ただ、プログラム提供のチュートリアルだけだと、実際の仕事に活かすのはちょっと厳しいのかもなぁ、とも感じました。
チュートリアルではマンガ風のフキダシと集中線的な図形の作成をやったのですが、そこで終わってしまっては実践では辛くて、チュートリアルで紹介されたもののエッセンスを自分に落とし込んで応用するところまでやらないと、実務レベルにはならなさそうです。

例えばフキダシを作る要領でパスを合体させて別の図形を作るとか、集中線的な図形を作った要領でいろんな形を変形させてまた別のパーツを作るとか、そういう練習を日々していかないと、ダメだなぁと。

とりあえず第1週の動画は一通り見終わって課題制作に入るので、次週までいろいろこねくり回して課題作品をいっぱい作ろうと思います。

で、とりあえず今日作ったものをば。
※※閲覧注意!! 汚いオッサンの顔が映っています!!!

課題1_new2_アートボード 1

まぁ、こういう感じで汚い自分を晒して生きていくのもいいかな、と思い始めました。

恥ずかしさに耐えられなくなったら消しますw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?