見出し画像

Kill Me Stop が止まらない、という話。

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

えー。昔の楽曲脳内再生シリーズです。

数日前から、僕の頭の中であるワンフレーズがゴリゴリにしつこく再生されております。


キルミーストップ!
キルミーストップ!
キルミーストップ!
すとっぺぇぇぇぇぇぇぇ
すぅとっぺぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

知ってます?

CASCADEというバンドの「Kill Me Stop」という楽曲です。

いかすバンド天国、通称「イカ天」は有名ですが、その後に似たようなシステムの音楽番組がありまして。
「えびす温泉」というのですが、その番組に彗星のごとく現れたのがCASCADEでした。

何が凄いって、この楽曲、歌詞が「Kill Me Stop!」と「Stop Me」しかないんです。
ボーカルの歌い方も特徴的で、甲高い発音で「Kill Me Stop!」を歌い、デスボイスっぽい喉を傷めそうな発音で「Stop Me」を歌う…………
それを延々続けるだけ。

僕は音楽には全然詳しくないですが、ボーカル以外の楽器も変わり映えしないフレーズを繰り返し演奏しているように聞こえました。

え? コレふざけてるの??
って当時は思いましたが、インパクトは絶大でした。
確か何週か勝ち抜いていたんじゃなかったかな…………

一発で覚えられる歌詞とひたすら繰り返すその楽曲スタイルが衝撃的で、初見で僕の脳みそに深くシワを刻みました。
何年かに一度、不意に頭によぎることがあるんですが、一旦出てくるとこの楽曲と同じくしつこくしつこく僕の脳内に居座るのでちょっと困っていますw


キルミーストップ!
キルミーストップ!
キルミーストップ!
キルミーーーーーストップ!
すとっぺぇぇぇぇぇぇ
すとぉっぺぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

えびす温泉での演奏がyoutubeに落ちていたのでリンク貼っておきます。
観たら僕のように数年に一度は脳内再生されるようになるかもしれないので、閲覧は自己責任にてお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?