見出し画像

同じことを違う角度で言ってるだけかもなー

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

2月になっちゃいましたね。
なんかもう、いろいろどうでもいいやーって感じがあります。
もう今年も終わりですね、くらいな勢いですよ。
吉幾三かってね。

息を吐くごとにネガティブな考えが出てくるんですよね。
あーもうだめだー
俺はもう終わりだー
〇んでしまえばいいんだー
という。
実際口に出しますしね。それ。

あぁ、分かってるんですよ。音で聞くとホントの事に思えてくるの。
だんだん現実になっていくというかね。そういうの。

分かるんですけどね。
どうにも止められない。子供たちにも負担かけてるんだろうなと思うし、嫁にもよく注意はされるんです。
小僧が学校いけなくなってるのもまぁ、そういうのが遠因になっているのかなとかね。
そんな事を思いますよ。はい。

だからと言って、この心の指向は止められないというか、曲げられないというか、矯正するのがとても難しい。

難しいからできない。
出来ない僕はダメだ。

うーん。
まぁ、そんなことを延々と考えるというか、「考える」かどうかも分からんくらい、無意識に思考が巡っているんですよね。

あーああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

またネガティブな事ガッツリ書いちゃったよー。

しかも、これたぶん毎回同じ種類の事を違う言葉だったり違うシチュエーションになぞらえて言ってるだけな気がする。
気がするだけかもだけど。

ねー。

どうしよう。

とりあえず寝る。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?