見出し画像

時間が無くてアワアワしてるけどなんかそれっぽいことが書けたかもしれない

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

えー。
帰宅したのが23:30でして。

書こうと思っていたネタを書くには時間がありません。
今日中にアップしないと継続日数が途切れてしまいますゆえ。

こういう時には脊髄反射スタイルで切り抜けるのが最適なんですが、数日続いているやる気なしモードがまだ継続しているので、指先もあまり良い反応をしてくれないみたいです。

今日書こうと思っていたネタはまぁ今日書くのが一番いいネタなんですが、落ち着いて書きたいのと、10分程度では書ききれないし推敲もできないのでやっぱり後日にするしかないですね。

今日は家族で焼き肉を食べてきました。
ちょっとしたお祝いの日だったりしたので。
東京のプチ田舎に住んでいる僕ですが、まぁ東京は東京なのでちょっと感染はちょっと心配なのですが……。
でもそこはね、お祝いだというのと、嫁の治療が始まったら次はいつ行けるか分からないのでね。ちゃんと帰宅後の手洗いうがいはしっかりしました。

手洗いうがいと言えばですね、ウチはこのコロナ禍で注目される以前からしっかり習慣づいていました。
これは嫁の功績なのですが、僕は結婚前、帰宅後に手洗いうがいをする習慣がありませんでした。完全に意識の外で、はるか昔学校でそんなことを言ってたな―くらいの感覚でした。

が、結婚前、嫁と一緒に暮らし始めたときに、帰宅後に手洗いうがいをしない僕に、人じゃないものを見るような目線を投げかけてくる嫁がいまして、しぶしぶ手洗いうがいをしたんです。
それをきっかけに、僕も自然と帰宅後に手洗いうがいをするようになりました。

子供ができても、帰宅したらまずは手洗いうがい。
もう無意識レベルでできるようになっています。

嫁に感謝。

わー。もう時間無い!
まぁ、脊髄反射スタイルなので推敲もしないで公開しちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?