見出し画像

油断してやらかしたけど、まぁ、そんな事では終わらないみたい、という話

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

ということでですね、昨日は間抜けにも期限までに更新するのを忘れてしまいまして。noteの機能上での連続投稿の記録は途絶えてしまいました……

末っ娘の寝顔を愛でていた時にハッとしまして。
慌てて時計を見たら0時19分で。血の気が引きました。

やってもうた! やってもうた~!

慌ててPCに取りついてnoteを開いて「テスト」って書いて投稿してみたんですよ。
………………ダメでした。連続投稿日数の表示は出ず。
その代わり、25週連続投稿の表示が出ました。

終わった…………

160日続けた連続投稿が、リセットされてしまいました。
ここ半年の僕のアイデンティティ。毎日投稿しているという……アレ。
そのソレが、ガラガラガラガラガラガラ………………と。
音を立てて崩れました。

ですよ。

真っ白な灰になり申した。
ジョーやラオウよろしく白ーくなって死んだ感じでした。

誰も悪くないんですよ。誰も責められない。
油断した僕が悪いんです。僕が…………悪いんですぅ…………ううぅぅぅ……

心の中で号泣しました。
後悔にまみれてデロンデロンになりました。
何をやっとんじゃ……美味い! 気持ちいい! 可愛い! でボヘェッとしてるから大事なこと忘れるんじゃ。アフォか! アフォなのか!
……って、自分を責めました。

で、ひとしきり自分を責めた後、やってきたのは虚無でした。

一瞬の油断で全てが消えてしまったような気がして。
賽の河原で積み上げた石を鬼に崩されたような。
海岸で作った砂の城が波にさらわれたような。
Ctrl + S しないで資料を作っていたら突然PCがフリーズしちゃったような。
頑張って入力したgoogle スプレッドシートの内容が突然消えたような。

虚しさが、
ぶわぁぁぁぁぁぁ……………………スンッ!
ってなりました。

はぁぁぁ~どうでもよくなっちゃった。
続けてきたって言うても、誰の役にも立たない駄文しかないし。
いつもネタがないと言っては思い付きでタイプするだけだし。
ハァ~~~~~~~~~~~~空しい。

なんてね、思っていたのです。

でも。
習慣とは恐ろしいもので。
今日もこうしてnoteを書いております。

まぁ、昨日は油断して0時を回ってしまいましたが、20分後には投稿していた訳で。僕の中では2月28日0時20分はまだ2月27日だし。テレビだって夜中の1時を25時って表現するし。
そりゃ、noteの機能的にはリセットになってしまったけど、それは人間の思考にテクノロジーが追い付いていないだけだし。

と、いうことで。
僕の毎日note投稿はたぶん継続します。

まぁ、元々「ほぼ毎日投稿」って言ってましたしね。

今後は、投稿した後に表示される「〇日連続投稿」のポップアップに「+160日」と計算することにします。

ということで、今後とも駄文にお付き合いください。
宜しくお願いします!

365日連続投稿のバッジ取得は来年2月になっちゃいますが…………
うぅっ……眩暈してきた……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?