見出し画像

コンビニで本を買ったよ

皆さま、お疲れ様です。

本日もnote書いていきます。

コンビニに行ったんです。子供たちと一緒に。
別の用事の待ち時間に、娘ポン(長女)がなんかコンビニスイーツがほしいとか言うので。

僕は特にコンビニに用事は無かったので、窓際の雑誌&本のコーナーに行きました。
最近のコンビニは雑誌とかはあまり立ち読みできなくなっているのですが、実用書の中には読めるものもあったりするんです。

で、ふと目に留まったのがこの本。

ロジカルシンキング_2

オッサンが今更これ読んで何をするんじゃ、と。
しかも、「マンガで分かる」ってw

自分でもそう思わなくはないです。
でも、この「ロジカルシンキング」ってちょっと前に話題になったと時にマンガじゃない本も買ったんですけど、数ページ読んだら眠くなっちゃって積み本になっちゃってるんですよ。

それを思い出して、コンビニでマンガ部分を少し読んでみたら、まぁ読みやすい読みやすいw
僕にはちょうどいい入門書のようだったし、「考える」のがすごく下手な自覚があるので、まずはこの本を読んでみようと思って購入。
全部読んである程度理解出来たら、文字だけの本への導線にもなるし。

……って出来事があったのが3日前なんですよ。

既に積み本に近い……w

ボチボチ読んでいこうと思います~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?