見出し画像

明日はぴーてーえーで、今後がちょっと憂鬱

皆さま、お疲れ様です。

今日もnote書いていきます。

あのですね。
明日、娘ポンの学校のPTA活動に行かなきゃイカンのですよ。
PTA活動そのものは、それほど抵抗感がないというか、まぁやる分には全然問題ないよという感じでして。
好きか嫌いかと言ったらまぁ好きではないんですが、僕は書記の下っ端なのでそれほど重要な何かをするでもなく、ひたすら下働きというかお手伝いをする感じで時間が過ぎていくので、そんなに苦痛ではないんですよね。書記の大きな仕事である議事録は今回担当しないので余計気楽なんです。

が。朝が早い。
9時に学校に到着する必要があって、ドアトゥドアで1時間弱くらい掛かるので、8時に家を出発する必要があって。
でも普段その時間寝てるし。
今日もなんだかんだ遅くまで起きちゃうだろうし。
確定申告の準備してないし。

そんな感じで気が重いんですよ。

で、PTAはこの時期から忙しくなるって話をすげぇ聞いていて刷り込まれているので、それが超怖い。
2月の末から4月の末くらいまでは毎週のように学校に行かなければならんとかそういう状況になるみたいで。
そういう忙しさで何となくリズムができて、健康的な生活になるといいなーなんて少し夢見る少女になってみたりもしたけど、実態は本業複業PTAで寝れなくてドロッドロの生活を送るんだろうなーというリアルなオッサンに戻る訳です。

まぁ、なんとかなるっしょ。

ともあれ、確定申告の準備は最速でしなくてはイカンです。

頑張ろ。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?