見出し画像

母娘大阪旅行~最終日編

色々職場でトラブルあって、やっと大阪旅行の最終日編。

前回はこちら。⬇️

最終日はせっかくだから大阪城でも見学するかと話していたけど、前日のユニバで私も娘も疲れ果てていたので諦めて新大阪駅でたこ焼き食べたりお土産見たりすることにした。

こういう時、テンションやノリが近いと助かる。せっかくだから!行こうよ!とかなると疲れる(笑)

キャリーケースやユニバで買ったお土産はホテルから配送依頼し、身軽になってチェックアウト。
便利~。

さようなら、ユニバ。楽しかった。
もっと体力のある若い頃にも来たかったよ…

ユニバーサルシティ駅

ユニバの近くでまた少しお土産を見たあと、新大阪駅へ。

大阪旅行が決まった時から娘が言っていたのは
「塩たこ焼きが食べたい!」
修学旅行で食べた塩だけの味付けのたこ焼きが大層美味しかったと。

お友達がオススメのたこ焼き屋を教えてくれたので(丁寧に場所とかこちらの帰りのことまで考えてくれた店選び🥹有難い…)、そこへ向かう。

たこ焼き道楽わなか

たこせん


えび煎餅でたこ焼きを挟んだもの。
こちらはソースとマヨネーズがかかったたこ焼き。
スナック感覚で食べられて美味しい。
大阪ではよく食べられてるのかな。
東京でもお祭りとかの出店ではたまに見るかな。

塩たこ焼き

「塩たこ焼き」という商品名ではなく、たこ焼きを注文しその時に味が選べるってやつみたい。
「釜炊き塩」というそう。
これ、めっちゃ美味しかった…!シンプルに塩だけふってあって生地の味が楽しめる。
私は元々、肉でも魚でも塩だけとか塩コショウだけの味付けが大好き。これは私の好みにぴったりのたこ焼き。
もちろんソースやマヨネーズのも大好きだけど、塩だけのは飽きずにたくさん食べられそう。
こういうの、東京のたこ焼き屋でも食べられるんだろうか。家でたこ焼きやって塩だけで食べるのもいいな。そのためにたこ焼き器買おうかな(笑)そんなふうに思うくらい美味しかった!

たこ焼きを食べ終わり、新幹線の時間まで新大阪駅内でお土産買ったりして時間を過ごした。

551の豚まんは買って帰りたかったので列に並んだ。

この保冷バッグ可愛い

たこ焼きは少ししか食べなかったので、新幹線に乗る前にお昼ご飯。
ラーメン食べたいと言うのでラーメン屋へ。

普通のラーメンが美味い…


新幹線で食べようと思い団子も買った。

みたらしのタレ、多過ぎ(笑)

お腹いっぱいで1本しか食べられなかった(笑)

帰りは天気も良く、新幹線から見る景色もキレイ。
でも疲れたので2人で少し眠ってしまった。あっという間に東京着。

娘と行った大阪旅行。
ずっと「行きたいね」って話していたから、今回やっと実現できて嬉しかったし素敵な思い出になった。
お友達のお陰でベタな所も見られて堪能できたし。

そんなに旅行好きな私ではないけど、娘とならもっと色々行きたいな。

最後に551の豚まん載せます。
家で食べる時に撮ったやつ。

小ぶりで可愛い
からし醤油をつけた方がずっと美味しい

大阪ありがとう。
また来ます。
今度は京都や神戸にも行きたいな。

しかし大阪旅行の記事、食べ物の画像ばかりでしたね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?