見出し画像

母娘大阪旅行~ユニバ編

大阪旅行2日目はいよいよユニバーサルスタジオジャパンへ!

前回の記事はこちら⬇️


私はテーマパーク的なものは疲れるのでそんなに積極的に行きたいというタイプではないのだけど、何故かユニバーサルスタジオジャパンだけは一度は行っておきたいなと思っていた。

宿泊ホテルを8:30前には出て、歩きだしたらすぐにこれ⤵︎ ︎が見えたので「あ!これがあの!!」とテンションすぐにMAX!

あれ?この地球儀みたいなやつ
何となく小さいような…

ユニバのと違ったwお土産屋さんのだったwまだ入場していないw

気を取り直して再び歩き出す。

マリオだー!

とうとう!あの!地球儀が!!

正式名称は
「ユニバーサルグローブ」だそうです


私は絶対にこの地球儀の写真だけは撮ろうと心に誓っていたので(大袈裟)、動画で撮ったほど。

ワクワクしてきたー!


娘は昔からスーパーマリオブラザーズのゲームをやっていたし、私もパズル系のだけはやっていて、ルイージは好きだったので、まずはスーパーニンテンドーワールドの整理券をゲット。
整理券のことも全然知らなくて、YouTubeのユニバの楽しみ方的なチャンネルを見て勉強しました。YouTuberさん、マジでありがとうありがとう…

スーパーニンテンドーワールドへは1時間後には入れるようなので、その前に1つ絶叫マシンに乗ろうとハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。50分ほどで乗れた。

いやー、久しぶりの絶叫マシン、怖かった!安全バーがお腹の所しかないので、真っ逆さまに落ちる時にこのまま抜けたらどうしよう…という恐怖心が沸く。
中学生の修学旅行生の団体と一緒になったんだけど、並んでいる間からやたらと静かだから遠くから「おい、大丈夫か?無理すんな?」と慰めていた(余計なお世話)。
娘は乗る前は怖がっていたが、動き出したらキャーキャー楽しんでいた。

フラフラになりながらスーパーニンテンドーワールドへ!

このロゴ!
そこはもうゲームの世界の中!
ドッスンもいる…
パズル系ではドッスンにお世話になってる…
パックンフラワーは
ずっと動いていた。
ピーチ城の外ではピーチ姫が
記念撮影してました


映画がヒットしているせいか、この中はずーっと混んでいた。外国人観光客の方もたくさん。多分日本人より多かったと思う。

アトラクションは2つ体験。
1つはヨッシー・アドベンチャー。
これは怖くはないけど、ゲームの世界の景色を近くで見られるので楽しい。

ヨッシーのたまご
並んでいる間も見ていて飽きない

もう1つはマリオカート ~クッパの挑戦状~。マリオカートはやっぱね、やらなきゃね。
80分待ちとなっていたけど、実際は50分待ちくらいで乗れた。

こちらも並んでいる間、飽きさせないような工夫がいっぱい。ゲームをかなりやっている人にとっては見るもの全て嬉しいと思う。娘がいちいち興奮していたので(笑)

マリオカートはプロジェクションマッピングなどの映像技術がすごくて、本当にマリオたちとレースに参加している感覚。これはまたやりたい。

結局スーパーニンテンドーワールドの中には4時間はいた。暑かった!

次はジョーズ。
映画「JAWS」の世界を楽しめるというか怖い経験できるというか。

デカっ!怖っ!

これはクルーの方の迫真の演技で緊張感あってめちゃくちゃ楽しかった!
私は船の端っこに座っていたので、いきなりジョーズが出てきた時は叫んでしまった(笑)
後ろに女子高生2人組がいたんだけど、あまりに楽しげに爆笑するからつられてこちらも笑いっぱなし(笑)

次はハリーポッターへ!

世界観…
汽車の周りには人がいっぱい


実は私はハリーポッターの映画はあまり観ていないのでストーリーとか分からないのだけど、街の世界観に圧倒された。

ここでは娘イチオシのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーというアトラクションを。

いやー、これ、すごいっすね。映像のリアリティがすごい。何かデカい幽霊みたいな人(名前分からない)がいきなり目の前に現れて襲おうとするからめっちゃ怖かった…
本当に自分もホウキに乗っているような感覚。ものすごいスピードで岩にぶつかるー!という寸前で避ける。本気でヒヤッとした!これはいつか、もう一度体験したい。

最後はジュラシックパークのジュラシック・パーク・ザ・ライド!
もうここまで来て疲れて写真は撮れなかった。これまた疲れ過ぎていてポンチョを買うことも忘れてしまった。でもまぁそうは言っても大して濡れないんじゃね?と甘く考えていた。周りはみんな雨合羽とか用意していたのに。

順番が来て、ライドの座席が既に濡れていて、あれ?お天気雨でも降ったか?とまだ甘く考えるヲダ母娘。
動き出してあちこちに恐竜が顔を出している。ボートで探検は結構面白かった。
色んなトラブルが起き段々緊迫感が出てきて、最後いきなりの急降下。

はい…めっちゃ濡れました(笑)ビックリするくらい(笑)娘はクルーの方に「ナイスびしょ濡れ!」と言われるくらい(笑)

本当はこのあとスパイダーマンも行きたかったけど、疲れ➕びしょ濡れで少し寒くなったので、お土産を買ってユニバを退場。

私は足が疲れ過ぎてスタスタ歩けなくなっていた。
娘が「あ、そうか。つい友達と一緒にいるつもりで動き回っちゃった!お母さんの年齢忘れてた(笑)」だって。

本当に1日よく遊んだ。
すぐホテルに着いて休めるって最高ですね。すぐ近くのホテルが取れて本当に良かった!

初のユニバーサルスタジオジャパン、最高でした😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?