見出し画像

母娘大阪旅行~ベタ観光編

新幹線編の続きです。
新幹線編はコチラ⬇️


さて、新幹線で新大阪駅に降り立った東京都民母娘。
京都のお友達が新大阪駅まで迎えに行こうかと言ってくれて、悪いなと思いつつもスペシャル方向音痴な私は甘えてお願いした。

久しぶりの再会。
LINEやTwitterではやり取りしていても、やはり会えると嬉しい。
娘は少し緊張していたかな。娘が中学か高校の時に一度会ってるんだけど、やはり母親のお友達ということもあるのかな。

京都お友達にベタな場所に行きたいとリクエストし、道頓堀などを見て歩いた。

戎橋からの眺め
お馴染みのグリコ
近くで見るとかなり大きい
かに道楽の前は
カニの匂いがした
東京ではもう見かけないカールが
大阪ではいっぱい売ってた
こんなのもあった。
たこ焼き屋。

大阪の看板は主張が強くて面白い。
いちいち娘と「おぉ…!これが!」とはしゃいで写真を撮った。観光客丸出し。

途中小腹が空いたので、10円パンというのを買い食い。買い食い楽しい。
生地はほんのり甘くて中にチーズが入っていてかなり食べ応えあり。
私はとても好きな味だった。

10円パンだけど500円

ベタに道頓堀を巡ったあとは、もう1人のお友達と合流し、自分で焼けるたこ焼き屋さん、蛸之徹へ。

タコの後ろ姿も可愛い
サイン色紙がいっぱいだった
たこ焼き、初めてのチャレンジ
引っくり返すの難しい
チーズ入りはもっと難しい
ちょっと焦げてるけど
外側カリッ中はトロ~で
アツアツウマウマ
もちろんお好み焼きも。

娘も楽しそうに焼いていた。
お友達も娘にもたくさん話を振ってくれて、ホントありがとう😊

Twitterではお互い推しが違ってしまい話す頻度も減ってしまったけど、共通の推しだった人の話をしたり、今の推しの話もしたり、オタク同士はやっぱり楽し🎶

娘がお友達に「アイドルがお好きなんですか?」と真っ直ぐな目で聞き、そのお友達があまりに真正面から聞かれたせいでドギマギしてたのが面白かった(笑)
娘よ、お友達は母とは違うジャンルのアイドル推しなのだよ(笑)

私はTwitterでかなり人生変わりました。
普通に過ごしていたら出会わなかった人たち。今回のお友達も他にも出会った人たちは年齢も違うし住む場所も違う。たまたま共通の推しがきっかけで出会えて、色んな価値観や刺激を頂いている。
危険もたくさん潜んでいるSNSだけど、私にとっては世界をものすごく拡げてくれた場所。

そんなこんなでオタク話以外もたくさんし、お腹もパンパンになって幸せな気持ちで店を出る。

お友達が大阪駅から宿のあるユニバーサルシティ駅の手前まで送ってくれたので、ダイナミック方向音痴な私も無事にホテルに辿り着けた。有難い。

そうそう。電車の左右のドアが両方開いたのには驚いた。電車の中を通りホーム移動できる。東京ではあまり見ないと言うか私は大阪で初めて見ました。

ホテルに到着。
ホテルはザ シンギュラリ ホテル&スカイスパ アット USJ(名前長っ)

ユニバのすぐ近く!
ツインの部屋

アメニティは環境のためか意図的に減らしているようで、種類が少なくてそこは残念だったかな。
でも温泉もあるし部屋風呂もあるし、従業員の方もとても感じ良かったです。

大阪旅行初日はここまで。
次はユニバ編です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?