今は大嫌いな季節です。

梅雨真っ盛りで蒸し蒸しとした日が続いている。
私はとにかく暑いのが苦手で、いや、苦手なんて生易しくない。大嫌い。
特にこの梅雨と呼ばれる時期は一年の中で一番嫌い。
暑さと湿度に弱いヤツなので、毎年5月の終わり頃から9月半ばくらいまで元気がなくなるのです。(結構長期間)

暑くても楽しいことあるじゃん!と毎年色々と発想の転換を試す。
果物が美味しいとか。花火の季節だとか。それからえーと、んーと、何かあったかな……

なんもねぇ。本当に夏嫌い。

正直花火も、人混み苦手なのでわざわざ見に行かないし、窓から見えりゃキレイだなぁと思うくらい。
海もプールもそんなに好きじゃない。そもそもかなりのインドアなので。

虫も増えるし(大の苦手)雷多いし(めっちゃ怖い)、湿気て髪の毛ウネウネして(縮毛矯正はしてるけども)頭一回りデカくなった気分だし、ウルトラ汗っかきなので少し歩いただけでシャワー浴びたあとみたいになるし、本気でいいことない。

それでも昨年までは先日書いた推しアイドルグループのキスマイのライブがあったから良かったけど、今後どーなるか分からんし……

余談ですが、ライブって夏に開催するの多いですよね。あれ、何でですかね。
アイドルファンになる前から音楽大好きで色んなアーティストのライブは結構行ってきたけど、特に夏の野外なんて地獄じゃないすか?
B’zファンの頃。あれは忘れもしない2000年8月。千葉マリンスタジアム(今の名称は?)でのライブ。日中はすごく天気良かったのにライブ始まってから段々と雲行き怪しくなり正にゲリラ雷雨。下着までびっしょりですわ。雷もすごかったし。
まぁこれはこれで、ライブは最高だったし良い思い出にはなったけど、野外ライブは真夏より秋の終わりくらいにやった方が良くね?天気も安定してるし。って、いっつも思ってた。
余談終わり。

てなワケで、まだまだしばらくは元気の出ない季節が続く。
ライブ行きてー!と思うようなアイドルかアーティスト、また探すかな。
King Gnuは一度チケット当選したけどコロナで中止になって熱量下がってしまった。(音楽は好きです)

早く冬、来ないかなぁ。雪は交通が麻痺するから嫌いだけど。
ワガママですんません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?