見出し画像

ユメ、セカイ、ヒコーキ。


サブスク配信開始のおしらせ!

ユメ、セカイ、ヒコーキ。 feat. 星界 のサブスク配信はじまりました!
以下に各種配信サービスあります!


歌詞

開いた手の向こう面影をみて
木漏れ日が指す僕らの果てを
今地図に描こう
夢をみてる

どこにもないものや
言葉にならないもの
それを大切にして
ポケットに詰め込んだ
世界

ねえ遠くで聴こえる
とめどなく流れる
風音だけが僕を呼んでいる
白い雲に線を引いて
空を導いてゆく
ヒコーキのように真っすぐに
僕らそうできている

カゼクサが凪ぐ地平の果てを
まだ歩き続けよう

夢をみた
それはまだ夢のまま

誰かの言ったことが
今もつっかかったまま
心の奥飲み込んだ
正解

ねえ君は気付いてる?
あてどなく過ぎてく
振りぬく足も旅の始まりだ
2つの手で空を切って
君をのせ飛んでゆく
ヒコーキのように自由に
僕らもう生きている

リリースノート

この曲はニコニコで星界誕生投稿祭があって投稿した曲です。(確認できないので名前あってるかな、余談ですが1日もはやいニコニコ復旧祈ってます)
一番最初に買った合成音声ソフトがCeVIO AIの星界なんですが、買うときかなり迷いまして。多分最近ボカロはじめた方ならわかると思うんですがほんと多種多様のボイスバンクがあって、色々聴き比べて、悩んで、これだって声が星界ちゃんでした。ゆえに曲つくって他のボイスバンクつかうときも星界と悩むことも多々あり・・・(星界ちゃんのすばらしさについてはここでは我慢しておきます笑)
そんな中で最初から星界Voのイメージで作った曲です。時間もほかの曲よりかかっていて(冬ボカコレ曲より先に制作はじめました)結構投稿祭ぎりぎりに完成した記憶があります。(指弾きのアルペジオが難しかったのもあります笑)
初投稿から1年経って色々作曲勉強したことや思いを込めようと思って作り始めました。
それとともに「僕なりの”小さな世界”」を表現してみました。ささやかで綺麗な情景を描きたくて、、それからまだ知らない”向こう側”への憧憬と、そうした在り方の肯定でできています。
思い入ればかりになってしまいましたがよかった聴いてください!

動画版はこちらに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?