風の時代を生きる人へのメッセージ Ⅰ 〜風の時代はじまりました〜

    2020年12月22日のグレートコンジャンクションにより地の時代から風の時代(*1)になりました。ようこそ、風の時代へ♪


 風の時代では、今までの地の時代とは異なる価値観、それに対応する能力などが求められます。
    組織より個人の時代となる一方で、グループや共同体のメンバー、ルールの更新は柔軟に行われていきます(*2)。


 新しい時代ではインターネットや新しい技術による便利なサービスが次々に生まれて、年齢や性別、宗教などでの差別が無くなります。単純に言えば、誰にでもチャンスがありますよーっという状況が進んでいきます。
 これは、やった!チャンスだ♪という新時代のポジティブな側面ですが、同時にいわゆる二極化が進み格差は広がるというネガティブな側面もあるようです(*3)。

 
 格差が広がって自分や家族や友人が困ってしまうかもしれません。そうならない為には、良い情報を仕入れて状況確認が必要です。状況がわかれば、対策ができます。格差はできればなくしたい。世界は一つ!の気持ちでいきましょう♪
 例えば、まず風の時代の価値観のチェックをして、自分が何をしたいか、できるか、あの人には何が得意か、やってもらいたいかなど考えてみるといいかもしれません(*4)。できる対策はいろいろあるはずなので、がんばりましょう🎶


以下は今後、お話しするアイテムです
・見えないポイントゲット、還元
・新しいシステムづくり
・新時代のコミュニケーション
・メンバーの出会い、紹介、交代


次回以降も日々の気づきなどを連絡します
簡単なスピリチュアル用語も使いますが、瞑想はできないタイプです
このnoteはマネタイズ無しで、ネットワークビジネスではありません
文中の(*)については今後解説します

では、See you next note♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?