大丈夫??日本語読める??

常日頃ツイッターの虚言癖アカウントをヲッチするのが趣味なのですが、とある記事を読みまして

いろいろ調べて思った感想がこれなわけですが

なぜかこれを「同性婚」の話だと盛大に誤読してたアカウントがあったんですよね。

見て分かる通りですが、同性婚なんて一言も書いてませんし、なんで離婚訴訟の話を見て同性婚の話だと勘違いしたのかが不思議で仕方ないのでこのようなクイズを出したわけですが

盛大に外れを選んだ子がいるようですね。

私のフォロワーなら特に説明しなくてもわかると思いますが、日本国内では2022年現在同性婚は存在していませんので当然、同性婚ができなければ同性婚の離婚も存在していないわけです。

そのような単純な話が理解できないほどの低能がツイッターで「世論調査」とか名乗ってるのですよね。

頭が悪いという言葉では表しようがないほど頭が悪いですね。

別のところではなにやら同性パートナーシップの離婚率について一生懸命「同性愛者は離婚する」という証拠を集めようとしているアカウントがあるようですが、パートナーシップの特性をまるで理解できていない感じがしました。


前から思ってたんですが、LGBT活動家にケチを付けて回ってるアカウントってこのレベルの誤読を重ねてLGBT活動家に対する憎悪をこじらせている感じがします。

まずは「LGBT活動家を攻撃してやろう」という邪悪な思想を排除してもう一度深呼吸をしてツイートを読み直してみることをおすすめします。


(参考)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?