見出し画像

ネトウヨの皆様が統一教会を擁護している件

言うまでもなく、どんな理由があっても人を殺すなんてことはあってはなりません。が一方で、安倍ちゃんがやってきたことを矮小化しようとしたり、ましてや「統一教会は(創価学会などと並ぶような)普通の宗教だ」などと擁護することは絶対にしてはなりません。
統一教会が会見を開いてしばらく立って、ネトウヨの皆様のいいわけも出揃ってきたので反論をいくつか書いてみます。


1.安倍ちゃんはUPFが統一教会だということを知らなかったのでは?

2021年の9月、安倍ちゃんが統一教会のフロント団体である天宙平和連合(UPF)に対してビデオメッセージを送りました。このことがようやくテレビでも取り上げられるようになったわけですが、ネトウヨの一部は安倍ちゃんはUPFが統一教会だと知らず、平和団体にメッセージを送っただけだということにしたいようです。

しかし、安倍ちゃんがUPFに対してメッセージを送ったのは2021年が最初ではありません。安倍ちゃんは官房長官だった2006年当時にもUPFに対して祝電を送っています。

このときは秘書が勝手にやったと言い訳していたようですが、このときもやはり弁護士が安倍ちゃんに抗議しました。安倍ちゃんがUPF=統一教会であることを知らなかったことは論理的にありえません。

安倍ちゃんが、「UPF=統一教会だと知らなかった」というのは、安倍晋三を馬鹿にした言い方でしょう。安倍晋三を貶めるのはやめていただきたいですね。


2.安倍ちゃんは統一教会の信者ではないからOK

統一教会の問題は、「政治家が統一教会信者でなければOK」という問題ではありません。悪質な霊感商法を使いつつも統一教会が多くの信者を獲得してきた理由の一つは、「歴代総理大臣のお墨付きを得ている」ということを統一教会自信が宣伝に使ってきたからです。

そのことは、統一教会が信者向けに作成したビデオ映像でよく表現されています。


安倍ちゃんについても例外ではありません。統一教会は安倍ちゃんがビデオメッセージを送ったことをフル活用して信者に教え込んでいます。


安倍ちゃんが、「統一教会は歴代総理を布教に利用している」と知らなかったというのは、安倍晋三を馬鹿にした言い方でしょう。安倍晋三を貶めるのはやめていただきたいですね。


3.自民党が利用しているのは統一教会ではなく勝共連合

統一教会ではなく「反共」組織である勝共連合を自民党が利用していたんだよ、とネトウヨの一部は主張したいようです。
勝共連合の会長である梶栗正義は、統一教会の元会長である梶栗玄太郎の息子であり信仰二世です。勝共連合と統一教会が一体であることは自明です。

また、梶栗正義は統一教会の「日韓トンネル」プロジェクトを推進している人間であることは間違いありません。

このような組織を自民党が利用することを良しとする皆様が、どの口で「愛国」などと言えるでしょうか?外国勢力のスパイとはまさに勝共連合の皆様のことではないでしょうか。

また、「反共主義」というのは、「共産主義と勝手にみなしたものを攻撃する」という意味であり、反共主義のターゲットは必ずしも共産主義に限りません。
例えば、勝共連合は同性婚選択的夫婦別姓といったものを共産主義だと勝手に認定してしつこく攻撃しています。同性婚や選択的夫婦別姓を求める日本人を攻撃する勝共連合を擁護している人が、愛国だと言えるでしょうか?日本は元来、同性愛者に寛容な国です。神道や仏教にも同性婚を禁止する規定はありません。同性婚に反対している彼らこそが、外国勢力の手先であり反日であるのは明らかではないですか。



4.統一教会を批判することはテロに屈することだ

犯人が統一教会に個人的恨みを持っていてテロを行ったので、統一教会を批判することはテロに屈することだ、という批判です。
今回の事件、統一教会が悪質な霊感商法で犯人の家庭を破壊してきたことは明らかであり、また統一教会が安倍ちゃんを宗教的にも政治的にも利用してきたこともまた明らかです。今後似たような事件が起こるのを防ぐことを考えれば、統一教会にたいして規制をかけること、また政治家が統一教会と関係を断つことが重要であるのは明らかでしょう。
これだけの事件を起こしてもなお、世間が統一教会をスルーしてしまうことは、それ自体が「統一教会は誰にも批判できない」という強いメッセージになってしまい、統一教会は今後さらに増長するでしょう。それは安倍ちゃんにとっても不幸なことではないでしょうか。

「統一教会と安倍ちゃんはそんなに関係ない」と信じるのであれば、なおさら自民党が統一教会をきっちり批判しないといけないのでないでしょうか。なぜそんなに、ネトウヨの皆様は統一教会を批判することに及び腰なんでしょうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?