見出し画像

トランスヘイターと宗教右翼

渡辺直弼

すこしまえ、トランスヘイターが「私達を統一教会と同一視するのか」とか誰も言ってないことで騒いでたことがありました

流石にトランスヘイターのすべてが統一教会だとは誰もいってないわけですが、ちょっと興味深いものを見たので皆さんにも紹介していこうと思います。

サタンの復讐

キリスト教徒で「サタン」(悪魔)が実在していることをガチで信じている人はそれほど少なくないようですが、「共産主義」「ジェンダー学」「LGBTQ運動」「同性婚」などを「サタンの復讐」とか言っちゃう人は、まず間違いなく宗教右翼でしょう。それもかなり重度の。

悪魔の存在を信じるのはまあ信教の自由がありますし許されるでしょう。
しかし、同性婚などの政治問題に悪魔がどうとかを持ち込むことが許されるでしょうか?それは統一教会などのカルトの思想と何が違うでしょうか

これらのガチ宗教右翼アカウントと「女性スペースを守る」人がどう関係しているのかと思う人もいるかも知れませんが

☆じゅもくい☆

女性スペースを守る会の共同代表と仲良く会話している様子がガッツリ確認できます。

この人なんて名前で「壺ではない」と言い張ってますが、実際にガチの宗教右翼とよろしくやってるようでは「統一教会だとは知らなかった」とかいって逃げている自民党議員と何ら変わりがないですね。

また、宗教右翼アカウントは滝本太郎にも工作をかけているようですね。

宗教右翼と言うのはガチで中絶反対派でありかつ、ガチの家父長制支持までセットで付いてきます。
トランスヘイトが激しいイギリスでは総理大臣、財務大臣、外務大臣、内務大臣などなどが中絶に強く反対しているようです。

「ワン・イシューで共闘だ」とかいいつつ、女性の人権を守る上では絶対に組んではならない人たちと女性スペースを守る会が共闘していることは無いでしょうか。

「女性スペースを守る」皆様がこのような女性の人権を奪おうとしている勢力と一体化していないことを強く祈ります。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!