見出し画像

おーい。

今年は色々なんかおかしい。

今日の最高気温32℃。

秋の虫がセミとハモる。
赤トンボと入道雲。
コガネ色の稲穂とヒマワリ。
ススキを揺らす熱い風。

こんなの見たことない。

いつものこの時期、北海道はすでに秋だ。
お盆を過ぎると空気が変わる。急に寒くなる。

なのに。
おーい。どうした。


こんなに暑いと、また海に行きたくなる。
猫がまた、網戸を開けようとしている。


せっかく覚悟を決めたのだから、少しずつ寒くなってくれないかな。冬に向かって、少しずつ、少しずつ。

「気持ちの準備はできましたか?雪が降っても大丈夫ですか?」と何度も問われているように。

おーい。わたしのココロ。
ホントに覚悟はできているのかーい?



昨年の今日、わたしはポルノグラフィティの20周年ライブで東京ドームにいました。早いもので1年。いや、ようやく1年。どっちだ?
…ということは、noteを始めてちょうど半年。こっちはあっという間。みなさんのおかげです。ありがとうございます。2020.09.08.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?