見出し画像

娘のリクエストがラジオで読まれた話2

今日、娘のリクエストが、またまたラジオで読まれたらしい。ずるいぞ。

北海道の別のローカル番組。これで3回目。わたしもradikoで、あとから聴いた。

今日のテーマは「邦楽2人組アーティスト」。それで大好きなポルノグラフィティの『ミュージック・アワー』をリクエストしたらしい。


そこがもう、ずるいもん。
だってこの曲、歌詞が

この番組では、みんなのリクエストをおまちしています

『ミュージック・アワー』ポルノグラフィティ
作詞/ハルイチ

から始まるんですよ。これはもうリクエスト番組で、絶対1番最初にかかるやつ。

で「今年こそは海に行きたい。その道中でこれを聴きたい」ってコメントが読まれたけど、その海にいつも、もれなくわたしもついて行ってる。わたしの運転だけど。

別に泳ぐわけじゃない。ビーチサンダルに履き替えて、ただ砂浜を歩くだけ。砂浜に座ってぼーっと海を眺めるだけ。条件はただひとつ。ピーカン照りの暑い日ってだけ。

ここ2年行けてない。娘が働くようになってから、共通のお盆休みの日に、晴れたためしがない。

今年は行きたい!

ただ、車で『ミュージック・アワー』を聴くと、2人で大声で歌いながらライブの時みたいに手を“よこ、よこ、たて、たて”って振りたくなる。それをやると、前から来る車に手を振ってるみたいになるのでご了承ください。

もうすぐお盆休み。

今年は海に行きたいなー。

晴れてくんないかなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?