見出し画像

強くなりたい男はパーソナルジムに行け!~僕とBVEATSの紹介~

いきなりですが、こちらはBVEATSに通ったお客様の変化と声です。

中井さん 変化①

中井さん twitter



たくさんの感想ありがとうございます!


僕はBVEATSと出会い人生が変わった

杉本直優(まさひろ)と申します。
鳥取県出身の27歳、高校までは地元で過ごし、野球漬けの日々でした。

そして大学は関西の和歌山大学に進学、当時はアメリカンフットボールに打ち込み、4年時には副将を務めました。

アメフト インせプ

就職活動はロクにしませんでしたが、大学時代の部活の頑張りが認められ、地元の鳥取、島根では最大手といわれる山陰合同銀行に内定。

親からは「よく就活頑張った!これでもう一生安泰だ!」と言われ、友達からは「羨ましいなー凄いなー」と言われ。そのチヤホヤがとても気持ち良く、「僕もこの会社で本気で頑張って、安定した生活を送る!」と、ワクワクした気持ちで入社しました。



しかし、理想と現実は全くかけ離れていました。例えば、お客様の方ではなく会社の上司の方を向いて仕事をする文化、会社が大きい=自分が大きいと勘違いしている先輩が多い、など。飲み会に行っても、「山陰合同銀行の〇〇です!」と先に会社の名前を出し、話は仕事、車、給料についてが中心。

「そんな先輩かっこ悪い」「自分は絶対にそうはならない!」「絶対に自分自身で勝負する」そんなことを最初は思っていましたが、日々その環境で過ごす中で、自分自身も完全に染まっていきました。

会う人会う人に、「僕は山陰合同銀行で勤めてます!」と伝えたり、学生時代の友達に会えば、「給料・ボーナスいくらもらったの?」というお金の話ばかり。

それでも僕は周りから凄いと言われ続けたため、違和感はありながらも、今の地位を崩すことにおびえてました。だからこそ、毎日同じ業務の繰り返しで楽しくはないものの、「社会人とはこういうものだ」「自分はこれでいいんだ!」と言い聞かせ、違和感を見て見ぬふりをしていました。



そのモヤモヤした時期に、現会社の代表である芦名さんが開催する講演会に参加しました。芦名さんはアメフトの世界でも有名、SNSもフォローしており、「この人の講演会か、なんか面白そうだな」という感覚だけで講演会に応募し、会いにいきました。

芦名さんとの2ショット


この講演会をきっかけに、僕の人生は一気に加速していきます。


正直、講演会の内容はほとんど覚えていません。ただ講演会が終わった後、芦名さんと1対1で話す機会がありました。そこで僕は、「自分は山陰合同銀行で働いてて、毎日猛烈に頑張ってます!」そんな話をしました。すると芦名さんから、「杉本さんはバイタリティが低すぎる。あなたほどの可能性がある人が、今の会社で、その程度の実力で満足しているのだとしたら本当にもったいない。でもいいんじゃないですか?杉本さんが満足しているのなら」そう言われました。僕は社会人になってから、会社の看板だけでしか勝負しておらず、本物の人間にはすぐに僕が偽物だとバレてしまいました。


考えてみると、自分は本当は怖かったんです。上司の悪口、会社の不満が飛び交う環境に疑問を持ちながら、自分も同じような人間になっていました。ただ、そうせざるを得なかったんです。何故かというと、安定を捨ててチャレンジし失敗するのが怖かったから。


ただこの講演会をきっかけに、一生に一度の自分の人生、自分の可能性を信じてチャレンジしようという考えに変わりました。チャレンジすることを伝えると、家族からは「もう一度考え直してくれ」と泣いて止められ、会社の上司からは「お前は絶対に失敗するから辞めておけ」と言われ、何度も心が折れそうになりました。ただ、自分の可能性を信じることができるのは自分しかいない!そう覚悟を決めました。

今までの自分の人生を振り返ると、人生で最も頑張っていた時、最も輝いていた時は「今」ではなく、学生時代のアメフトを本気で取り組んでいた時でした。人生で最も輝いていた時が「今」ではなくて「学生時代」、そんな人生はかっこ悪いと思いました。


それよりも、人生1度きり、自分の可能性を信じてチャレンジしたい!そう思い、芦名さんの講演会を聞いた次の日に会社を辞めるという決断をし、山陰合同銀行を退職し上京。最初は求人広告会社のエン・ジャパンに就職し、1年2カ月働いた後、現在はBVEATSの運営を務めています。


ARMY 写真

全体写真 BVEATSDAY


僕がBVEATSで働く理由はただ1つ、


このサービスを昔の自分に届けたいから。


後で詳しく説明しますが、BVEATSでは、痩せる・身体が大きくなるという変化の先にある、人間としての自信・エネルギーで溢れかえる状態を目指していきます。この自信・エネルギーこそがモヤモヤした現状を変える原動力になります。

僕が芦名さんに会った後にみなぎったエネルギー・チャレンジしたいというワクワク感、これを1人でも多くの人に持ってほしい。そうすることで、絶対に人生がいい方向に進みだす。これを僕は自分の実体験から感じました。だからこそ、昔の自分のように現状を変えたい・モヤモヤしている人達に向けて、このサービスを届けたいと、心の底から思っています。

また、実際にBVEATSに通うことで自分史上最高の自信と身体を手に入れたお客様を何人も見てきました。


だからこそ、もっともっとBVEATSを広めたい!


ということで、今回はパーソナルジム+BVEATSのことについて発信していきたいと思います。


普通のジムとパーソナルジムの比較

そもそも、「パーソナルジムって何?普通のトレーニングジムと何が違うの?」というところから説明します。

◎普通のジム

特徴
・1人でトレーニングする
・マシンがたくさんあり、自分でメニューを決める
・食事指導なし
・場所によっては24時間空いてる
・チェーン店だと、様々な場所に店舗がある
・金額は1万円~1.5万円/月 が相場
メリット
・安価に通える
・自分のペースでトレーニングができる
・複数店舗あるところは、好きな場所に通える
デメリット
・初心者だと何をすればいいか迷う
・間違ったフォームでトレーニングする可能性が高い
・周囲の目が気になる
・マシンの待ち時間あり

◎パーソナルジム

特徴
・完全個室が多い
・マンツーマンで担当のトレーナーが付く
・食事指導あり
・原則予約制(契約した店舗に通う)
・金額は10万円~12万円/月 が相場
メリット
・プロに正しいトレーニングを教わり、理想の体になれる
・短期間で成果が期待できる
・完全個室が多く、周囲の目が気にならない
・食事指導や生活改善のアドバイスをもらえる
・マシンの待ち時間がない
デメリット
・普通のジムに比べて料金が高い
・通う頻度と期間が決まっている
・契約店舗にしか通えない



どちらにもメリット・デメリットがあります。ただ僕は、一度全員パーソナルジムに通うべきだと思います。

僕もBVEATSに通う一方でエニタイムに通っていますが、そこでトレーニングされてる方の9割はやり方を間違っているか、追い込めていないためです。また、強制力が働かないため、ジムに2.3回行って通わなくなった方も多いのではないでしょうか?

したがって、一度パーソナルジムでしっかりと正しいトレーニングを理解した上で、普通のトレーニングジムに通うべきです。その方が、圧倒的にパフォーマンスが上がります。


"BVEATS"が世の中に必要な理由


BVEATSのコンセプトは、


「脈をあげろ。」


え、どういうこと?パーソナルジムって身体を変えるところじゃないの?脈をあげろって?とよく言われます。このコンセプトを紐解くうえで大切なのが「死」という観点です。


僕らは、日本に"死の教育をしたい"という想いでBVEATSを展開しています。日本という国は安定しすぎており、死について考える機会がほとんどありません。だから、「今はタイミングじゃない」「後〇年したら転職しよう」「〇歳になったら起業しよう」など、決断を先延ばしにする人がとても多いです。

ただそう言いながら、本当にやる人をほとんど知りません。その〇年後には当時と状況も変わっており、結局また決断を先延ばしにする。その繰り返しで、「あの時やっておけばよかった」と後悔して死んでいく。


だからこそ、今を生きる大切さを伝えたい。そんな想いでBVEATSは誕生しました。


BVEATS ロゴ


動物は一生涯で20億回脈を打つと言われており、脈を上げることは死に近づいていくと同時に、今を生きる実感に繋がります。BVEATSでは、痩せる・身体が大きくなるという変化の先にある、人間としての自信・エネルギーで溢れかえる状態を目指していきます。


パーソナルジムなので、3カ月で○キロ痩せるとか、ベンチプレスを○キロあげるとか、痩せたり身体を大きくするのは当たり前。その上で僕らが作り出しているのは、辛いトレーニングを乗り越えた後の、心の底から自信がみなぎる状態です。BEVATSのトレーニングを乗り越えた人にしか溢れ出ない、人間として、動物としての圧倒的な自信。


この溢れ出る自信が魅力になり、自分の人生を前に進めるエネルギーになります。


たった一度の人生、他人の人生を歩んでいいのか?自分の人生くらい、自分の責任で好きなように生きよう。そんな男前・女前をどんどん日本中に作り出すのが、BVEATSの本当の価値です。

僕はこれからも1人でも多くの人がエネルギーで溢れかえり、今を猛烈に生きてほしい。これは僕の今までの人生を通じて、心を込めて伝えたいことです。

BVEATSは世の中に絶対に必要なサービスです。


BVEATSに通う4つのメリット

ここでは、BVEATSというサービスがなぜいいのかについて4つの観点から説明します。

◎月額3万円で通い放題
先ほどのパーソナルジムの説明でお伝えした通り、料金の業界平均は、10~12万円/月。また多くのジムは回数制限があり、週1~2回程度が主流です。しかしBVEATSは、月々3万円で通い放題!広告を出さず口コミだけでの展開だからこそ、圧倒的なコストパフォーマンスを実現しています。

◎どの店舗に行ってもよく、最低契約期間なし
基本的にパーソナルジムは、契約した店舗にいるトレーナーが担当になり、その店舗のみでのトレーニングになります。また、契約期間の縛りがあるので、お客様のタイミングで解約ができない仕組みになっています。
ところがBVEATSは、都内10店舗12ステーションどの店舗に通ってもよく、最低契約期間がありません!

そのため、お客様の好きなタイミングで辞めてもらって構わないです。

「ということは、予約が取りづらいんじゃないの?」と思われる方も多いですが、12ステーション予約が可能なので通える店舗候補が多く、店舗を選べば予約は取れます。

◎短い時間で猛烈に!
トレーニングはダラダラやっても時間と成果が見合わないので、BVEATSは1回たったの30分のトレーニングで理想の身体を目指します!それが実現できる理由は、HIIT×筋トレを融合した非常に合理的なトレーニングを取り入れているからです。

※HIIT:高強度インターバルトレーニング(high intensity interval training)

実施種目の中に、ウエイト系トレーニングと有酸素系トレーニングの両方を取り入れ、猛烈に全身の細胞を活性化させます。イメージとしては、学生時代の部活の合宿で経験した、あの辛∼いトレーニングの感覚。

このトレーニングを30分間みっちり行うので、綺麗な筋肉を作りながら脂肪を猛烈に燃やしていきます。

※HIITに関しては、こちらのYoutube動画を参考にしてみてください。


◎トレーナーではなく、エナジスト

これが一番の価値かもしれません。BVEATSには、トレーナーと呼ばれる人は一人もおらず、お客様のトレーニングを支えるのは、男前な「エナジスト」。


会うだけでエネルギーを貰えるエナジスト。巷では「BVEATSは東京のパワースポット」と呼ばれています。トレーニング中は笑顔でお客様を追い込みながら応援してくれ、エナジストがいるからこそ辛いトレーニングを乗り越えることが出来ます。

今回は特別に、男前集団のエナジストをお見せします。

エナジスト 桜

※現在約30名


衝撃!?実際のお客様の変化

「短い時間のトレーニングで、本当に身体が変わるの?」

そう思われる方も多いかと思います。


そこで、1年半で100名以上のお客様を指導させて頂いた中で、数人のお客様の変化を下記にお見せします。


①ryuさん

28歳男性、筋トレ経験は高校時代の部活でのみ。
BVEATS期間:6カ月

実際の変化はこちらです。

中井さん 変化①

体重:80キロ→100キロ
ベンチプレス:60キロ→100キロ
スクワット:100キロ→150キロ
デッドリフト:110キロ→170キロ

圧倒的に身体が変わり、より男前度が増しています。

この方は僕が2年前、まだ独立していなかった頃からお世話になっている方で、今は会社経営をされてます。

※ryuさんのトレーニング体験記はこちら。


②naomitsuさん
32歳男性、筋トレ経験ほぼなし
BVEATS期間:4カ月(現在も継続中)

実際の変化はこちらです。

画像2


体重:50.3キロ→58.5キロ
ベンチプレス:20キロ12回→50キロ12回
スクワット:30キロ10回→60キロ10回

体重が8.2キロ増えたにも関わらず、脂肪はつかずに綺麗な筋肉がついています。

③h.nさん

26歳女性
BVEATS期間:3カ月(現在継続中)

実際の変化はこちらです。

葉月ちゃん 写真

ベンチプレス:20キロ→35.5キロ
スクワット:30キロ→50キロ

自らの目標通りに変化されてるh.nさん。今年はフィットネスの大会にも出たいと意気込んでいます。

最後に

人生はちょっとした出来事がきっかけで、大きく進歩します。


BVEATSに入会したい、BVEATSのことが気になる、または単純に杉本と一度話してみたい等ございましたら、TwitterのDMでご連絡ください。

またこのnoteを読んで、役に立ったor杉本を応援したいと思っていただいた方は、このツイートをいいね&引用RTしてもらえるととても嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?