見出し画像

京都ホテル紹介 nol kyoto sanjyo

2020年12月に一泊。nol kyoto sanjyo

11月頭に開業したばかりの新しいホテル。オープン前に宿の公式インスタを見つけて、サイトを見てお値段を調べたうえで絶対泊まりたいと思い、友達にゴリ押し&プレゼンした宿です。

とっても快適だったんですよ〜という話を
写真付きで詳しくお伝えします。

まずは宿の外観(夜ver.)、とっても渋いです。
お向かいのイタリア料理屋さんが気になりました。

中に入ったらレセプション&ラウンジ
この宿のうり、日本酒飲み放題!!

6種類の日本酒、その他ソフトドリンクやコーヒーが無料でいただける(お菓子もある)!
※お酒が飲めるのは夕方以降から

チェックイン前に荷物を預けたくてお昼前に着いたのですが、スタッフの方が良かったら出かける前にコーヒーどうぞと声をかけてくださり一杯いただいてから出掛けました。泊まる前から快適!心配りに感謝です。

そしてドリンクやお菓子を部屋にも持ち込めた!

持ち込んだ結果がこちら

グラスに入ってるのも日本酒、小さくSakeと書かれている粋なデザイン。歩いていける距離に大丸があったので値引きされた高級イチゴやフルーツ、551のちまきをつまみに部屋で日本酒をいただく、最高。

ちまきは熱々でいただく、というのも快適な理由のひとつとして部屋に電子レンジ・ドラム式洗濯機(洗剤つき)・IH が常備されてるんですー!泊まる前は使うかな?と思ったけど電子レンジが大活躍、洗濯洗剤もいい香りで寝てる間に回して朝起きたら乾燥までばっちり終わっていた。

一泊しかしなかったことを後悔するくらい。
ここ、お部屋に入る前も素敵空間があってレセプションの奥に黒い自動ドア、そこを通ると↓こんな吹抜けた感じになってます。住んだことないけどお高めのマンションとかこんな雰囲気なのかなーと(100%勝手なイメージ

さて、肝心のお部屋は・・・


こんな作りでして

一番楽しみにしていた檜葉風呂ーーー!!

部屋についてるって嬉しい。湯船に近付くと檜葉の香りがして落ち着いた〜浴槽は想像以上に大きかったです。檜葉の香りを楽しむためにも、入浴剤は入れないのがベターかと。あと湯舟の脇にシャワーとトイレ。それぞれ別空間になっています。これ大事。


ちなみにちなみに、
↑写真の真ん中下、床に置いてある小さな黒い物体
これはドアストッパーです。勝手に置きました。

少し斜めになっているの分かりますか?ここ、すこーし段差になっていて、段差を境にスライドドアでバスとベットスペースが仕切れるようになってます!それは有難いのだけどこの少しの段差がトラップに...境目がよくわからず足の指を何度がぶつけてしまい、床が硬いので超痛い。友人も同じことしてました。なのでドアストッパーをここに段差あるよ!という目印にしておいた。もし同じ部屋泊まる方がいたらご参考までに。

あと良かったポイント、新しい宿に多いYouTubeとかNetflixとか見れる&4K対応テレビでした。

セブチのHOMERUNが最高だよって友達に説明していたとき↓


翌日朝食はつけていなくて、徒歩圏内の錦市場で何か食べようと思ったのだけどお店が全然あいていなくて、近くに美味しそうなパン屋さんがあったのでそちらのパンをテイクアウト。宿のドリンクバーのコーヒーと一緒に部屋で食べました。

参考になる写真が無いのですが、『ワルダー』という名前のお店です。珍しい京のおだしパンというのを買ってみたのですがこれが大当たり!電子レンジで温めたらお出汁のいい香り!ふわふわのパン×出汁が合うという新発見。京都はパン屋さんが多いみたいなので色々開拓したい。

結局チェックアウト12時近くまで部屋でダラダラ・・・ではなくまったりしていたら良い時間に。近くに気になっていた新風館があったので寄り道してから移動しました。

エースホテルもいつか泊まってみたいな

nol kyoto sanjyoは全部で3タイプの部屋があって、一番広い部屋には畳の空間や坪庭があるからまた泊まってみたいです。京都!感を味わえる素敵ホテルに出会えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?