見出し画像

韓ドラ・サムマイウェイのロケ地巡りin釜山

そう、それは一年前のこと・・・・ギリギリ、コロナ禍前の最後の渡韓でした。韓ドラ好きの友達を半ば強引に誘い、友達初渡韓だったのにわたしの希望でソウルじゃなく釜山、友達は弾丸で一泊二日(わたしは延泊)、先に帰らせるという始末。

それでも一緒に行ってくれたおかげで、今回のタイトルである韓ドラのサムマイウェイのロケ地巡りをすることができました~!インスタにも書きましたが、わたしドラマ1話しか観てません。しかも旅行後に。友達がとてもはまっていて釜山だったら行ってみたいと!!調べたら辺鄙そうだけど夜景綺麗っぽい!!気になる!ということで、釜山にある2か所をめぐりました。(長い前置きはやっと終わり)

①한성주택/ハンソン住宅

でででーーーん
可愛い色味の住宅に挟まれた階段
友達めっちゃテンション上がってた
旅行中、天気に恵まれてたのも良かった。

周辺は人が実際に住んでいてロケ地として残されている訳じゃなさそうだったので静かに記念撮影をして去りました!

アクセス

地下鉄2号線、지게골(チゲゴル)駅の4番出口をでて、地図上を左下から斜めに進んで右上が目的地
まーあ歩きづらい道でしたわ
友達もわたしも歩くの大好きだったのでテクテクと
疲れるけど徒歩が一番楽な方法かと。


②호천마을/ホチョンマウル

多分、こちらに行きたいファンのが多いのでは?
ドラマ観てなくても感動したので
ドラマ観た人はなお感激するであろう夜景!

まずアクセス

この호천문화플랫폼(ホチョン文化プラットフォーム)
の敷地内にナミルバーは残されてます

P공영と書かれているところが同じところ、
左側にバス停マークがあります
それぞれ『호천마을입구(ホチョンマウル入口)』
のバス停なのでここでバス乗り降りすればOK

なのですが、韓国は日本より運転荒れてて
バスも揺れる揺れる、、、坂道を登る登る、、、
途中からこれ大丈夫か?と心配になりながら
到着前なんてぐねぐね道を曲がる曲がる、、、

アルバムに残ってたので多分行きのバス内で撮ったやつ
右端のUで曲がる真ん中に호천마을입구と書いてあります
因みに私たちは서면(西面)駅の近くから乗って向かいました

そして無事到着

ふおおおおおおーーーめっちゃ綺麗!!!!
快晴だったおかげで夜も空が澄んでいた!!
쌈마이웨이の字体がかわいい

こんな感じで残ってました!
あんまり写真あげると行った時の楽しみが無くなってしまうと思うので程々に、、、

ここでも友達テンション上がるの巻。
昼間に行った한성주택と、ここがドラマの中では繋がってる?設定で、住宅の階段上がるとここが屋上になってた的なこと言ってた(うる覚え

その話をきいて、ドラマ撮影って大変なんだなーと
ドラマを観ておらず、綺麗!パクソジュンイケメン!
でわたしは終わってしまったのだけど、
友達のようにドラマ観た人は数億倍楽しめるのでは
でもドラマ観てなくても綺麗な夜景で感動した!
一回行ってみればアクセス方法覚えてるし、
また行けるようになれば(いつですか?
再訪したいロケ地でした!!!
まあ次行くまでにはドラマ観ましょう自分、、、

釜山はソウルよりコンパクトで
物価も安くてご飯も美味しくて
街の中に海があるし、凄く過ごしやすいです!
※ただしオタクしない場合

なによりも道行く人、ソウルよりイケメンが多い

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?