見出し画像

KPOPもK-IndieもKバンドもkorean music素敵②

早速続きを!
まだまだあるので紹介します

Blue Paprika

バンドです。
大大大好きな曲があって、

연애를 시작한다는 건 말이야(恋愛を始めるというのはね)というタイトルで같은 시간,다른 밤(同じ時間、異なる夜)というアルバムに収録されてます。

この曲はサビのメロディーと歌詞が特に好き。
あとは바람만이(風だけが)という歌も悲しくて切ない感性溢るる良い歌です。明るいのなら봄처럼 내게 와(春のように僕に来て)も可愛くて好き。

McKay

Month of Juneという曲しか聴いていませんが優しい歌声とゆるいメロディーが好き。調べたら英語verもあった!歌詞にもあるけどとってもSweet love songです。


소란 (Soran)

バンドです。
인디の中では有名な気がする....
現在ソロの십센치(10cm,シプセンチ)と歌っている

너를 보네(Falling In Love)はこちらのCAKEというアルバムに収録されております。一曲目も好きなのでアルバムごとあげますね。
これジャケット可愛いよね、センスが良い。

あと미쳤나봐(Stuck On You)も一緒に歌ってます。
どちらも歌声がよーく合って良い(しか言えない)

個人的には리코타 치즈 샐러드(リコッタチーズサラダ)という曲がお腹空く系の好きな歌。サビのリーこーった♪ちーじゅさーらだーっ♪が癖になります。

스무살 (Twenty years of age)

スムサルは볼사(頬赤い思春期,bol4)と同じ事務所(쇼파르뮤직)です。一緒に歌ってる남이 될 수 있을까(他人になれるだろうか)も二人のハーモニーが素晴らしい。

スムサルは女性の高音とすごく合うので
걷자,집앞이야・Talk About・이런 친구 사이
の3曲もとってもとってもおすすめです。

昨年初夏に出た7942という曲のタイトルは
친구사이(友達関係) という意味です。
日本語でいう4649(よろしく)的な、
7칠9구4사2이 と音を当てはめた感じ。
これがレトロ爽やかな曲で歌詞も甘酸っぱい夏にぴったりの一曲です。

보라미유 (Boramiyu)

前述した쇼파르뮤직(shofarmusic)の女性ソロアーティストです。アイドル顔負けのかわいさで、透き通った歌声がすごくすかっとする。

夏に出た어쩌다,여름(Like Summer)というこちらもスムサルが作ったこともありレトロなメロディーでキラキラ爽やかな夏の歌です!


この쇼파르뮤직所属のアーティストで出した曲もおすすめです。

어색한 사이(Awkward) ぎこちない関係

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?