シェア
「今日用事が急に入っちゃったんで帰りますね」 超繁忙期のド期末。全員躍起になって残業仕事…
モチベーションは、仕事の成果に影響を及ぼす重要な要素のひとつです。 せっかく仕事をするな…
「モチベーションが上がらないから仕事ができない」 よくそんな言葉を耳にしますよね。モチベ…
今回は落合文四郎さんの記事『顧客にとっての現実を知るとはどういうことか?』を紹介しつつ、…
私はビジネスではエグゼクティブ・コーチ、スポーツではメンタル・コーチの仕事をしています。…
いつもお世話になっております。 「わたし・みらい・創造センター(企業教育総合研究所)」副…
いつもお世話になっております。「わたし・みらい・創造センター(企業教育総合研究所)」専任講師の齊藤です。 営業は企業の最前線で行われる活動です。この活動がなければ企業は売上や利益を創出することができません。したがって優秀な営業パーソンの育成はどの企業にも重要なテーマとなっています。 そんな中、多くの企業様で“課題”となっているのが営業プロセスにおける「ヒアリング」です。 実は約8割近くの方々が「ヒアリング」が苦手、というデータがあります。特に、営業経験の浅い若手に「ヒア
こんにちは、「わたし・みらい・創造センター(企業教育総合研究所)」専任講師の齊藤です。 …
「わたし・みらい・創造センター(企業教育総合研究所)」組織開発コンサルタント・研修講師の…
こんにちは!「わたし・みらい・創造センター(企業教育総合研究所)」主任研究員の頼木(より…
いつもお世話になっております。「わたし・みらい・創造センター(企業教育総合研究所)」副セ…