武器兵器調達課#34:  「ホローポイント弾」

今回は「ホローポイント弾」を見て行きましょう。

警察などでつかわれているかも...

「ホローポイント弾(Hollow Point Bullets)」: 特殊な設計を持つ銃弾の一種です。通常の銃弾とは異なり、ホローポイント弾は弾頭に中央にくぼんだ空洞(ホロー)を持っており、この特徴的な設計が名称の由来です。

ホローポイント弾の主な特徴は次のとおりです:

  1. 膨張能力:ホローポイント弾は、命中した際に弾頭が膨張し、内部の空洞が広がります。この膨張により、弾丸の威力が増し、通常のフルメタルジャケット(銅で覆われた弾頭)と比較して、より大きな傷を与えることができます。

  2. 制御された威力:ホローポイント弾は通常、目標に命中した後に膨張し、通過傷を最小限に抑えます。これにより、命中した対象に対する威力が増す一方で、背後の物体への危険性が低減します。この制御された威力は、犯罪の防止や自己防衛のために設計されています。

  3. 安全性:ホローポイント弾は、通常のフルメタルジャケット弾よりも安全性が高いとされています。弾丸が目標に命中した後、通常は対象内で膨張し、背後の物体に弾丸が命中する確率が低いためです。

色々種類があるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?