資料室#13: 「カナダの情報機関」

今回は「カナダの情報機関」について見ていきましょう。

パラパラバージョンです。

カナダの情報機関は、カナダ政府の安全と安全を守るために設立された、独立した連邦政府機関です。カナダの情報機関には、次の3つの主要な機関があります。

 **カナダ安全情報局(CSIS): 内外の脅威からカナダを守るために、情報収集、分析、警戒、対策を行う、カナダの情報機関です。CSISは、テロ、諜報活動、サイバー攻撃、ハイブリッド戦争などの脅威に対応しています。

**国防諜報局(DND Intelligence): カナダ国防省の諜報機関であり、主に軍事的脅威に関する情報収集と分析を行っています。DND Intelligenceは、カナダ軍の計画、政策、運用を支援しています。

**カナダ安全保障局(CSE): 電子情報収集(ELINT)と通信傍受(COMINT)を専門とする、カナダの情報機関です。CSEは、カナダの安全と安全を脅かす可能性のある、外国の通信や電子情報源から情報を収集しています。

これらの機関は、カナダ政府の各省庁と連携して、カナダの安全と安全を守るために活動しています。

近年、テロやサイバー攻撃などの脅威に対処するために、その役割を拡大しています。CSISは、テロ対策に重点を置いて、テロリストの活動や計画に関する情報収集と分析を行っています。CSEは、サイバー攻撃の脅威に対処するために、カナダの通信インフラのセキュリティを強化するための取り組みを行っています。

カナダの情報機関は、カナダの安全と安全を守るために重要な役割を果たしています。これらの機関は、常に変化する脅威に対応するために、その能力を向上させています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?