見出し画像

あ~夏休み

夏休みである。誰がって、もちろん子供が。私に夏休みはない。いや、正確に言えばある。お盆の週は会社が休みだ。しかし、主婦に休みはない。母にも休みはない。つまり私に夏休みはない。

休日の私のスケジュールはこんな感じ。

朝起きたら子供に朝ご飯を食べさせ、あれこれ家事をしてから昼ごはんを食べさせ、更になんやかんや家事をしたら夕飯を食べさせる。それでもって残りの家事をしたら、もう寝る時間だ。夏休みとは。

早く2学期というか給食よ、始まってくれ…!!と思っている母は、私だけではないはず。みなさん毎日何食べさせてます??

惣菜とか買ってくればいいじゃん外食でもいいしとかいう全国の旦那さん。じゃあ買ってきて、もしくは連れてって。あなたのお小遣いで。と思う妻も私だけではないはず。
家族みんなで惣菜もしくは外食を続けていたら、あっという間に家計が圧迫されちゃいますよ~。
体にも良くないだろうしね。
あと、飽きるよね。毎日惣菜とか外食だと。子供も大人も。やっぱり家のごはんがいいわ~ってなるでしょ。誰か作ってくれないかな。母の味的なごはん。

ちなみに、大手家事代行サービスで調べたら、週2回、買い物・料理・キッチン掃除・食器洗いのサービスで月額9万円以上しました。キュウマンエン…!!
じゃあ毎日それらをこなしている主婦の労働量たるやって感じですよね。

毎日家事をがんばっている私たち。もっと褒められてもいいと思う。でも誰からも褒められないから自分で褒めておく。偉い!がんばってる自分!!あんた立派だよ!!

さて、そんなこんなで毎日慌ただしい日々がもう1ヶ月ほど続きますが、全国のお母さん一緒にがんばりましょうね。
きっと来月の今頃は、「宿題終わらない地獄」を見ることになると思うので、余力残してこー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?