見出し画像

夢を叶えるコツ

私は小さいながらも、夢を叶えてきました。

しかもお金なし、低学歴など困難な状況下において、昇進昇格、理想の人との結婚、長期不妊治療を経て出産、目標貯金額達成など叶えてきました。

どうやって叶えたか?

コツがあります。

それは以下3点。

①夢を明確にする
②絶対に自分ならできると信じる
③絶対に諦めない

では、1つずつ説明していきますね。

①夢を明確にする
人生において、何かを選択するシーンは沢山あります。
その時に明確な夢の形が頭にあるのとないのでは、選択肢が変わってきます。
やりたくないこと、やる必要がないこと、必要ないものに手を出さなくなります。
例えば以下2点、どちらが明確な夢だと思いますか?
 1.お金持ちになりたい。
 2.毎月海外旅行に行くために、毎月100万円稼ぎたい。
2の方が明確ですよね?
単にお金稼ぐ方法ではなく、月100万円稼ぐ方法を考えますよね。
夢への遠回りが防げます。

②絶対に自分ならできると信じる
自分ならできると信じてください。
できないと思っていると、本当にできません。
心に迷いが出来てしまうからです。
嘘でもいいから「できる!」って言ってみてください。

③絶対に諦めない
諦めたら、そこで終わりですよね。
もし諦めそうになったら、夢を思い出してください。
夢を諦めた時の自分を想像してください。
夢を叶えた自分と諦めた自分、どちらが良いですか?

私もまだまだ叶えたい夢が沢山あります。
一緒にがんばりましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?