見出し画像

5.5thPカップ西城樹里3位


ゼミの人「もう始まってるぞ?はやく来いよ」
  ぼく「んーー(あっ表で〆た)」

ゼミの人「え、今何してんの?寝起き?」
  ぼく「いや〜ちょっとね...(枠壊しちゃうよー 
     ん^^)」

ゼミの人「来ないなら来週の発表全部お前に喋ら
           せるぞ!」
  ぼく「それはやめろ(朝コミュやめろ!)」

  ぼく「えっ?来週発表?」
ゼミの人「えっ?」


どうも、じゃくと申します。

5.5thPカップで満足のいく結果を出せたので、ちょっとPカップブログとやらを書いてみようかなと思った次第です。

ただの変なオタクの日記がメインで本質情報はなーんにもないと思いますが、読んでやって下さい。

結果

まずはその結果から!

樹里ちゃんで3位を取れました~!
色段どころかプラチナすら初めてなので嬉しいです🥳

半年前もちゃんと走ってたんですけど、その時は1周17分位でやっていてプラチナ取れず悔しい思いをしたので、今回リベンジできて良かったです。

今回はロックや小休憩を除いた平均が体感12分30、最速は11:20位だった気がします。
MAX集中してる時は下振れなければ1時間5週入れれてたんですけど、集中が出来ませんでした。
にしてはファン数少なくない?って感じなんですが、多分1周の平均ファン数が鬼ほど低いからです。歌姫負けとオデミス無限にしました。さすがにオデミスの方は平均・最速タイムから省いてます。

編成

自然進化軸の昆布

2刺しピン刺し多すぎてキモレシピ過ぎます!!!


あ、違ったこっちでした。

1人だけ制服!?
甜花は金3です

よく見る並びだと思いますし特に言うことはないです。強いて言うなら、ちゃんとマッチラとPレベルでMe盛っとけばオデマス要らんかったかもなって感じです。


本当はユニマスSPゴリゴリ放クラ染めとかしたかったです。パーツ持ってないし試してないから時速がどうかは分かりませんが楽しそうだし見栄え良さそう!

チルモ凸らせて~

パネルはこんな感じです。赤がちょうど400ですね。440-489なら青を取って、490あると緑取れます。上振れて530あると両方取れます。
一日に3.4回くらい400切ることがあったんですけど、その時はLATE金を取らずに、SP80溜まったらLATE金2個取るって感じでした。400あった場合は、S3頭に取れる所まで取ったあとは振り返りせずにそのまま最後まで行ってました(これ正解じゃないと思うけどめんどくて...)
準決前に黄色で自札上書きして負けに行く感じです。

環境

PCで走りました。1年半前に20万で買えるくらいのスペックです。
左手デバイスは半年前から買おうと思ってましたが、後回しにしてたらいつの間にか直前になってたので今回はGlobalShortcutHelper使ってキーボードでやってました。マウスは普通のゲーミンクマウスです。

終わったあとに測ったやつですが回線速度はこんなもんです。

どうなん?これ

あとは横に順位見る用のノートPC置いてたんですが、基本APEXしながらボーダーbot読み上げるオタクと通話してたので後半は床に居て、トイレ行く時何回か踏んづけました。

ラップタイムはkazamiタイマーで測って、V3はスマホでタイマー開いてキーボードの横に置いてました。V3用の方もPCで完結させたかったんですが、スマホが空いてると集中してない時触っちゃったりしたのでタイマー開いてスマホ使わないようにしてました。スマホ依存症のPC走者はこれありだと思います。

一応環境の話?なのでここに書きます。
部屋、掃除してますか?した方がいいですよ~。
そりゃそうだろって感じなんですけど、最低限PCor板を置いてる場所からトイレまでの道は作っておきましょう。
僕の場合、机から基本ゴミの上を歩きキャリーケースを大股で越えて段ボールをジャンプで越えないとトイレまで行けませんでした。ゴミの上歩くのはもう慣れたんですけど、普通に痛いし遅いので床の方がいいです。

ステロとねばねばネット撒かれたポケモンの気持ちになるですよ~
まぁなので、厚底ブーツを履くか掃除をしましょう。

ここに載せれない程汚いので、クソ汚ぇ部屋に興味ある人はDM下さい。

用意したもの

ゲーム外で用意したものを紹介します

・じゃがりこ
8個くらい買って始まる前に3個食べました。
ちょっとどうでもいい話を。ガキの頃1番好きだったチーズが数年前に味変わって(他の味と比べて塩分が多すぎるって言われて変えたらしい)からクソ不味くなって反転アンチになってたんですが、最近リニューアルされて味戻った気がします。ガキの頃とは味覚も変わってると思うので嘘かもしれません。

・タフグミ
硬いグミです。割とこいつのおかげでで集中出来たシーンありました。結構おすすめ

・ラムネ
食ってねえです

・キレートレモン
効果があったかはしりません

・ゼリー飲料
僕は親から送られてきたから飲んだだけで別にいらないと思います

・カロリーメイト
個人的に水分欲しくなるので嫌でした。

・ガム
普通のキシリトールガムです。ずっと噛んでました。

・パン
期間中の主食です。半年前は味気にしてちゃんとパン屋のパン食ってたんですが今回は普通にスーパーで買いました。スティック系なら時速を落とさず食えます。日記で詳しく書くんですが、消費期限には気をつけてくださいね(1敗)

・サラダチキン
1番伝えたいやつです。
コンビニに売ってるような奴じゃなくてこのタイプのやつです。

汚くてごめん


そのままでもいいですし、味ぽんとかかけるだけでも美味しいので手早く肉を摂取したい人にはマジでオススメです。こいつのおかげでまともな食生活が送れました。

・ホットアイマスク
期間中は明るい時間に寝ることも多いのでこいつだけじゃ遮光出来ず普段使ってるアイマスクを上からつけてました。

・CAMEL ベリーカプセル
430円なのでね。

日記


・初日

火曜は一限があるので行くつもりだったんですが起きたら11時とかで行けませんでした。
そんでお腹が破壊されました。

Pカップ前に冷蔵庫空にしようと思って期限切れのもの食いすぎました。色々食いすぎてどれが悪かったか分かりません。みんな気をつけてね。

開始直後に冒頭に載せた会話をLINEでしました。助けて~。

このnote書いてる途中に来たやつ。俺だけメンションで確認されてウケました


日付変わった時点で6ロックでした。
免許合宿行って実家帰ってとかしてて、直近1ヶ月半くらい触ってなかったんですよね。まぁ戻ってきてから2週間はあったんですけどSwitch持っていくの忘れて出来なかったポケモンずっとしてました。なので感覚を取り戻しながらやっててバカロックくらいました。反省。

日付変わったくらいの

そのまま朝までやって1ロックの初日は計7ロックでした。

稼働は15-6の15hで時速ちょうど1000くらい

6時くらい
名前を借りた水野凛。愛してるぞ😘

・2日目

11:30に起床して大学に行ってすぐ帰り、14:00スタート。
この日から終わるまでずっとBGMとしてエロゲソングを流してました。
最後に少し紹介します!絶対に聴け‼️

この日は稼働14-7の17hで1億6700万だったのでギリ時速1000ないですね。8ロックくらったし。
そう、2日目も8ロックだったのでさっき書いたのは嘘でした。僕が下手すぎただけでした。反省。

7時くらい
名前を借りた神流歌奈(かんなかな)

・3日目

13時に起床しダラダラして15時スタート。
この日は稼働中にタバコ吸おうとしたらマウスパッドにパンパンの灰皿倒してガン萎えした記憶があります。
あと5.5ライブの物販届きました。
あと期間中唯一の料理をしました。

タフグミのラムネ和え。立派な料理です

稼働は15-08の17hで1億6000万くらい。どんどん時速落ちてますね。この日は1回累計の時速1000万まで戻したんですけど、後半がボロカスでした。ロック明けロックまみれで9ロックでした。

パトリシア・オブ・エンド

・4日目

14時起床の16時スタート。この日の稼働中はなんにもありませんでした。
強いて言えば20億行ったくらい?


稼働は16-9の17hで1億5600万。ロックは数えてないけど恐らく最多レベルで沢山。本が無くなりました。


これめちゃくちゃ嬉しかったんですけど、朝リフレ入って寝る前に2位の方から連絡もらい1位の方に合わせてジョジョのボスの名前にすることになりました😊
やった〜って思って名前変えたら、僕達が合わせに行ったのと同じ更新で1位の方の名前が変わって合わせれなかったです笑

・最終日

15に起床17スタート。何故か毎日リフレ明ける2時間前に目が覚めてます。変な人間。

またお腹をぶっ壊しました!!!

前日リフレ入ってから、床に未開封のメロンパンが落ちてたのを発見し、食いました。普通に消費期限きれてましたがまぁええかって食いました。
起きたら腹痛すぎだし下痢だしで終わってました。下痢で始まり下痢で終わるPカップ最高👍

あと、最終日はスタンドの名前で統一出来ました✌️

稼働は一応17-12の19hでしたがファン数調整入ったのが8時とかなので、実質は17-8の15hです。

全体で言うと稼働81hでファン数777777777人の時速960万でした。1000万目標だったのでここは悔しいです、、、でも満足!


まとめ

長くなりましたがここまで読んで頂きありがとうございます😆
初めてのプラチナで運良く色段まで取れて本当に嬉しいです。

半年前は限定もほぼ持ってない無料10連マンがノリでPカップ走っただけだったんですが、よくここまで来れたと思います。半年でこの位ならカード揃う(トワコレは半年じゃ無理です😭)っていいゲームですねシャニマス。
なんなら今回の美琴さん5位リア友なんですけど、数年前にやってたデータ無くてこいつ半年前にシャニの垢新しく始めてますからね笑
Pカップの知識も僕が授けるまで0でしたし、初めてから半年でプラチナは行けます!!

半年後と来年は忙しくてできないと思うので、シャニソンか、もしまだ開催されてたら再来年にもう一度頑張って見ようと思います。
これを読んでる人は、半年後金なし単位なし内定なし彼女なし文系大学3年生男がまた走ろうとしてたら止めて下さいね、お願いします。


曲紹介

日記の所で少し話したエロゲの曲を最後に紹介したいと思います。

元々好きだったやつとメドレー流してて気に入ったやつの中から、公式の映像あったやつを厳選して載っけます

意外と多かった


おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?