見出し画像

【感謝】10万回再生・ALL高評価! ー孤育て・いのちを守る助産師たちに出演してみてー

8ヶ月の密着取材の様子が30分のドキュメンタリーにまとめられ、早1ヶ月。全国放映後、YouTubeにアップロードされ、現在10万回以上再生されています。

https://withmidwife.jp/press/txndocumentary-0314/

本当は怖さとの戦いだった

今回ドキュメンタリーを制作するにあたり、制作サイド(大阪テレビ様)はたくさんの労力を割いてくれました。
丁寧に私にも、助産師にも、事業にも寄り添ってくれたからこそ、私も全て曝け出してお話しすることを決めました。実はドキュメンタリーを引き受けて放映されるまで、生い立ちやまだひよっこの助産師である私がやっている事業に、誰にどんな目で見られるのだろうと怖いと感じることもありました。いや各方面から評価をいただくまで、そうだったかもしれません。。
でもこれが今の私のリアルだし、すべて。
This is me!!!
といった気持ちで、やっと今は気持ちの整理ができました。思ったより時間がかかりました。笑

でも、社会からの評価は温かかった

でも私のそんな心配はよそに、YouTubeでもすべて高評価、見ていただいた方にコメントも丁寧にしていただけていることが多く、直接たくさんのメッセージもいただきました。ドキュメンタリー映像を通して、私やWith Midwifeを通して何かメッセージが社会に伝わっているのだとしたら、それは本当に嬉しいことです。

動画の中ではビジネスでは見せない、方言で家族と話す岸畑や病院勤務の岸畑も見れます🙆‍♀️名誉のために言いますが、インタビュー中に目の前にあるビール500ml缶2本は私のものではありません。兄のものです。笑 父があのタイミングであんなに大事な話を始めると思わず、目薬とりにいってしまうという自然体すぎる一面も見どころです。(笑)

あなたの25分を私たちにください

みなさまの時間を25分費やしていただけるのでしたら、まだご覧になられていない方、ぜひご覧ください▼

【孤育て】命を守れ!産後ママの3割がうつ状態、親の孤立が深刻化。そんな親子の命を守るため若き助産師が立ち上がった。お産だけではなく人生に寄り添う...

YouTubeより

最後に

4月から株式会社With Midwife のメンバーも倍増し盛り上がってきました。未熟な私たちだからこそ、積極的にコンフォートゾーンを出て、成長し社会にコミットしていきます。引き続き、温かい応援をよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?