見出し画像

【文字起こし】コロナで、一家全滅してました。2024.8ver

※これは、音声配信プラットフォームアプリ「stand.fm」で配信中の「しゃけこのヒトイロ!」のAI文字起こしバージョンです。

「やっぱり普通の風邪じゃない」
しゃけこのヒトイロです。


■新型コロナウイルスに感染していました

しばらくお休みをいただいてました。ありがとうございました。コミュニティの方でもちょっと書いたんですけども、私と夫と子供と新型コロナウイルスにかかっておりまして、しばらくお休みしていました。 やっぱり普通の風邪じゃないな、というのがかかってみての感想です。

最初は結構喉の痛みが強かったんですね。咳もちょっと出て、普段の風邪だったら「なんか風邪っぽいなー、なんかちょっとだるいなー」っていうのがあって、寝て起きたら症状が悪くなってるっていうような感じなんですけど。そういう感じでもなく、それこそ咳が出る2、3時間前にはカラオケボックスに行って歌を楽しんでて、それで調子もかなり良かったんですよ。「今日、めっちゃ声出るわー」ってもう嬉しい気持ちになって帰ってきて、「あれ?私、喉がおかしい。あれ、すっごいだるい。咳出る」っていう。

■コロナとインフル検査は陰性だったけど、その夜に・・・

発症した次の日に、微熱もあったので発熱外来に行ったんですけど、その時、コロナとインフルエンザの検査をしました。でもその時は陰性で、「そんなにしんどくないんじゃないの? 一般的な風邪薬いります? どうです?」って言われて(苦笑)こっちは「しんどいから(薬)ください」って言って、「じゃあ一応出しときますね、5日分」っていう形でもらって。 それで帰ると、晩からどんどんどんどん熱が高くなって39度。これが大体1日ぐらいかな、続いて。そうすると夫もその前の日から「なんか喉、しんどいなって、痛いな」って言ってたら、案の定、39度熱を出しまして。夫婦でうんうんなされながら、過ごしていました。

ちょうど息子が私がコロナになる3日4日ほど前に熱を出し、体調も良くなってきたっていう状況だったので(同じ症状だからまさか・・・)夫は検査したらコロナっていうことだったので、「これ、私も子どももコロナやったんやな」と。子どもも体調不良を訴えてから習い事の類をお休みしたりとか、ずっと家にいたので、結果良かったなというところでした。

■ネットスーパーの利用があと1日遅れたら、、、

しかも夫婦全滅で、なかなか周りに頼れる人がいないっていう状況もあったので、今回はネットスーパーで物を頼んで食料を確保したんですけれども。例の南海トラフ地震の緊急情報が発表された前の日に、ネットスーパーで物を買ったんです。これ、もしも私の体調が悪くなるのが1日遅かったら、例の緊急情報の影響で「みなさん、お米とかいろんな備蓄したい物をネットスーパーで買う」っていう状況で、ネットスーパーの枠自体もなかなか取れないような感じでしたし、物自体も少なくなっていたということがあったので、本当に今のタイミングで良かったなと思いました。 私自身のフェイスブックで「コロナにかかりました」って言ったら、「何かできることあったら言ってね」って言ってくださったり、本当に心配してもらったり。(食料が確保できないなど)いざとなったら本当にいろいろお願いする状況にもなりうるなぁと思いながら、でもそう言ってくださる人がいるっていうことがすごく心強くて。なんとか回復までこぎつけました。

■コロナは普通の風邪ではない

まだもうちょっと咳は残っていたりもするんですけども、だいぶ良くなってきて、昨日も1時間ほど出張にお仕事復帰行ってきたりもしたので、もちろんマスクをしてね。本当に普通の風邪ではないというのが私および夫の感想です。ですので皆さん、お盆の時期、帰省されたりいろんなレジャーに出かけられているとは思うんですけども、あまり心配しすぎることなく、でも最低限の感染対策っていうのはやっぱり必要だなというふうに思いました。

それでは、今日はお開きです。
あなたっていろいろおもろいやん、しゃけこでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?