見出し画像

死ぬまでになんて言わず、なるはやでやりたいことリスト。2024.8.23ver

3、4年ほど前から「死ぬまでにやりたいことリスト」を書いています。
不思議なことに、リストに書いたものってなぜかわりと叶っているんですよね。

例えば、過去のやりたいことリストに書いていた、
開業する(=祝みらいbloom開業!)とか、木梨憲武さんに会う=(サイン本お渡し会に当選)とか、プロジェクトに参画する(=前職でアサインしてもらった)も叶いました。ハワイにも行けた。
住んでいるだけで心地よくなる家も偶然見つかり、そこに住んでます。

あと「自分のラジオをする(Voicy?)」っていうのも、書いたのすら忘れてましたが、気が付くといろいろな出会いでstand.fmでラジオをやっていて、何か知らんけど流れに乗っていたら、願っていたことも忘れていたけれど、叶っていたという不思議な現象もあり。

引き寄せの法則的なことなのか、リスト化することによって、少しでも実現の方向に動いているということなのかもしれないし、その両方なのかもしれません。

そしたらば、このリストをnoteに公開してみたら、叶う可能性が高くなるのかしら?とふと思いつきました。うふふ。

私がリストを書くときはいつもそうなのですが、このリストは、直感でひらめいたものを書いてみます。
論理的にとか、ブランディングなど戦略的なことは考えずに書いているので、矛盾していることも、突っ込みどころ満載なところも、お金とかどうするの?みたいな部分も出てきていると思います。

時には、また定期的に内容を見直しながら、これだ!というものを少しでも実現させていきたいと思います。

そして!(ここからが特に大事)、
私が書いているやりたいことを実現した人、これから実現させたい人、実現のための方法知ってるでーと言う人がいらっしゃれば、ぜひぜひ教えてください。お互い協力しあって、やりたいことを叶えましょうぞ。


行く・食べる系

ハワイに年2で行く

淡路じゃのひれに行く(つり、いるか、BBQ)

2か月ほどアメリカで暮らす

(神戸・摩耶山の)モンテ702でBBQする

コンラット大阪に泊まってみる

(どんなんやろーと試しに中に入ってみたら、優秀なホテルマンさんにいざなわれて上まで行って、カフェの金額に引いて退散した経験あり)

南大東島で大東寿司を食べる

日間賀島に行く

太陽とシスコムーンのライブに行く

ブルーノートでのクレイジーケンバンドのライブに行く

ファーストクラスに乗ってみる

ふるさと納税でお世話になっている高知県須崎市に行く

家族でヤッサ(ウルフルズの野外ライブ)に行く

青森に行く(海鮮を堪能したい)

横浜の放送ライブラリーに1週間こもって昔のテレビを見る

なんばグランド花月に行く

ノリさんの個展に行く

ノリさんのライブに行く

ヤドン公園に行く

星野源さんのライブに行く

SUPER EIGHTさんのライブに行く

スキマフェスに行く

韓国に行ってグルメを満喫する

台湾に行ってグルメを満喫する

70年代ディスコミュージックのライブ的なものに行く

田植えに参加する

花火大会を会場で見る

天神祭を船の上から見る(船渡御)

大阪万博に行く 

(チケットは取ってあるのです)

ディズニーランドに行く

(高校生以来だなぁ)

ダイヤモンドヘッドに登る

コストコに行く

温泉旅館で上げ膳下げ膳してもらう

ねぎ焼やまもとに行く

ざぶとんモンブランを食べる

こだわり食材を食べる機会を増やす

相撲の大阪場所を見る

相楽園でご飯を食べる

会う系

山口達也さんに会う

国分太一さんとお仕事(しゃけこ業)でご一緒する

する系

カウンセラーとして、私の顔を見ただけでほっとしてもらえるようになる

社会的処方の地域での実践に参画する

虐待防止やACEサバイバー支援の取り組みに関わる

しゃけこ基金をつくる(地域活動系の団体へ助成など)

社外取締役になる

udemyで講座をつくる

みらいbloomのホームページをおしゃれにする

母校の高校で講演する

電話・SNS相談のスーパーバイザーをする

地域(神戸)でおもしろいまちづくりに参画する

在阪放送局で心理カウンセラーをする

月イチで東京で仕事をする

2~3か月に1度ぐらい熊本県人吉市で仕事をする

鮭ノ朝をまとめた、本を出す

内的家族システム療法の講座を受ける

ゲシュタルト療法を学ぶ

防災士の勉強をする

ハラスメント防止コンサルタント養成講座を受ける

事務所をつくる(摩耶ケーブル下駅前の見晴らしのいいマンション)

合同会社をつくる

スタッフを雇用する

しゃけこメンバーシップをつくる

しゃけこメンバーシップオフ会をする

100歳まで長生きする

90歳まで金銭的対価をもらえる仕事をする

気のいい犬を飼う

ロシアンブルーを飼う

かわいいフェレットをさらに飼う

大人の夜会に行けそうな服を買う

梅仕事にいそしんだりなど、週2ぐらい丁寧な暮らしをする

大人の上質なバーで歌のライブをする

クロスバイクで旅をする

息子のクリエイティブ活動をするための会社をつくる

(本人がクリエイティブなことをしたいと思ったら)

テレワーク部屋のライトを買う

月1でエステにいく

体重を○キロにする

(数字は内緒)

中高年のアウトドアサークル的なものに参加する

写真展をする

写真教室に行く

定期的にワーケーションする

今の家の近くで、眺望がよくバリアフリーな終の棲家を探す

行きつけのお店を三軒以上見つける

週1は、家族3人で過ごす

貯金を○円にする

(金額は内緒)

生花を絶やさない生活をする












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?