見出し画像

つまらん人間日記

最近映画を見ていない。本も読んでいない。
しなきゃと思ってしなくて良いことは知ってる。
でも理想の自分ではない。
毎日10個くらいやるべきこと・やりたいことを書き出して、1、2個やっつける程度の日々。
 
昨日ボクシングに行ったのに今日はアイス食べた。
お昼も考えるの面倒で米食べちゃったし。
昼に米を食べると午後本当に眠たくて役に立たない。
ウトウトする自分にイラつく。
 
午後からの仕事中ずっと頭が痛くて、定時にまっすぐ帰った。
18時に帰宅し、冷蔵庫にあるものをチンして食べた。
もう寝てしまおうと思って19時台に布団に入る。
だらだらweb漫画を読む。液晶を遠ざけることもできない。
恋人に連絡しようか迷って、やめた。
漫画ならここで相手から連絡がくる展開だが、そんなことは起きない。
 
結局眠れず、21時。思い付きでドラックストアまで散歩へ出る。夜の散歩は好き。最近咳が止まらないので龍角散ダイレクトを買いに行く。急ぎの買い物は特にない。
 
お気に入りのクレンジングはどうやらこの近所のドラッグストアには売っていない。
買い置きしておこうと思ったのに。日焼け止めの種類も少ない。面白くない。ほしい化粧品も特にない。
 
家に帰る。22時。風呂に浸かって温まれば眠たくなるはず。
お湯を溜める。風呂に入るならその前に流しの洗い物を、と片付けを始める。
先日スーパーでいろいろ買った食材、今週は使う気力になるかわからん。
キッチンに立ったついでに冷凍してしまおう。野菜を切ったり、下茹でしたりする。胸肉は鶏ハムにしてしまう。今日唯一の生産性。
 
湯船につかり漫画の続きを読む。広告から飛んで、たいして面白くもない漫画も読む。
ほしいものを思い出して調べ、カートに入れる。
以前カートに入れていたものがもうほしくなくなっている。削除する。
インスタとツイッターを往復する。
なんでこんなにリアル知人をフォローしたんだっけ、と思って整理を始める。
24時を過ぎている。お湯がぬるい。あがらないと、髪を乾かしたらもう1時だ。
明日もまたウトウトすることになる。
 
あぁつまらん過ぎる、自分。心動かせ。
見ないならネトフリも解約するぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?