見出し画像

<オアシズ大久保><ドランク鈴木>「理学療法士芸人によるカラダの悩み講座〜ダイエット・肩こり解消編〜」6/16(火)ハイスクール人力舎ダイジェスト

こんにちは!

WLUCKメンバーの堀井です。
今回は、6月16日(火)に行われた「ハイスクール人力舎」の様子をご紹介します!

~「ハイスクール人力舎」とは?~
お笑い専門の芸能プロダクション「人力舎」がZoomでお送りする、期間限定のオンライン講座。
人力舎に所属する芸人さんは、お笑い以外にもいろんな得意分野を持っています。趣味や特技、特殊な経験など、そのジャンルはさまざま。「ハイスクール人力舎」では得意分野を持つ芸人さん自らが先生となり、特別授業を行います!
期間は6月1日~7月2日までの1か月。短期集中で、いろんな授業をお送りします!
詳細はこちらから:https://www.highschool-jinriki.com/

火曜日の学級委員は大久保佳代子(オアシズ)さんと鈴木拓(ドランクドラゴン)さん。

画像1

今週のテーマトークは『好きな教科・嫌いな教科』。

大久保さんの好きな教科は社会。
と言っても社会の授業が好き、というわけではなく社会の先生が好きだったようで…

鈴木さんの好きな教科は体育。サッカー部に所属していた鈴木さんは、部では地味な存在でしたが授業のサッカーになると急に調子に乗るタイプだったようで、周りの同級生からは相当煙たがられていたようです笑

とここまではテーマにそってトークしていたものの、いつの間にか話題は下ネタに…
下ネタが止まらないお2人に対し、さすがに視聴者からは「下ネタばっかりじゃねえか」とツッコミが入り強制終了。
いよいよ講義が始まります。

6月16日(火)の授業は魂ず先生による

「理学療法士芸人によるカラダの悩み講座〜ダイエット・肩こり解消編〜」


画像2

魂ずのお2人は、リハビリテーションを専門とする理学療法士の国家資格を取得している身体のスペシャリスト!!

今回の授業は誰もが気になる身体の悩みを、2部構成で紹介してくれました。

第1部は小橋川さんによる
「特別な食事制限や運動をせずに痩せられるダイエット講座」

小橋川さん自身が考案した、各身体のパーツに効くオリジナルの歩行法が3つ紹介されました。
小橋川さんも実際にその3つの歩行法を15日間実践してみたそうで、各パーツが痩せるなど効果は実証済み。
上手い話すぎるタイトルのせいで「ブレスレットを売り付けられる」と疑心暗鬼になっていた学級委員のお2人でしたが、見事に疑いが晴れました。

さらにチャットでは「座ったままでできるダイエットも教えてほしい」という視聴者からのリクエストもあり、座ったままでできるお手軽ダイエットも紹介されていました。

3つの歩行法とお手軽ダイエット

ぜひ実践してほしいと思います!!

第2部は翁長さんによる
「肩こりを治すには肩こりを知るべし」


図を用いながら肩こりの仕組みや原因を紹介されていて、チャットでは「分かりやすい」「タメになる」と大絶賛。

時間が押して急ぎ足での説明でしたが、最後は柔軟性チェックや肩こりの改善法などをみんなで実践しました。

普段から肩こりに悩まされている大久保さんは、ボケや変顔を交えつつも終始真剣な顔で聞いていたのが印象的でした。


「ハイスクール人力舎」はいつでも入学可能な学校。
入学以前の授業についてもアーカイブで見放題です(7月31日まで視聴可能)!
ハイスクール人力舎にご入学の上、ぜひ今回のネタ・トーク本編をご覧ください!

次回は6/17(水)
学級委員は光浦靖子(オアシズ)さんとラバーガールのお2人です。
先生はいけだてつやさん
『年間160試合以上観戦の高校野球マニアが語る“どうしても知ってもらいたい高校”』
「アメトーーク!」の『高校野球大好き芸人』常連:いけだてつやさんの高校野球の知識をぜひお楽しみください!!

次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?