見出し画像

ロボッと

今、すごく欲しいものがありまして。
ロボットというのかなぁ、、、

いや、ホントはペット買いたいんですけど、
ちゃんとお世話出来るかなとか、実は意外とペットの体臭気になるとか、抜け毛もこまめに掃除する自信ないとか、飼わない理由が100くらいあって。

ちゃんとするって、子どもたちには口から酢が出てくるくらい言ってるのにですね。
ちゃんと理由も数えてないのに、つらつらと100くらいとか言う己れが、ペットのお世話なんて、無理だ。

でも、なんかああ欲しいな。
例えば、都合のいい時だけ、デレデレと甘えてくれて、こちらが眠いときには寝てくれて、しばらく留守にしても不安がない。
そんなペットに私は癒されたい。

うん、思いっきり自己中だ。
でも、それを生き物にぶつけないだけ、私は未完の大人だな。

涼しくなって来たし、少しもふもふしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?