見出し画像

雨の日に感謝すべき6つの理由

外は悲惨な日です。
しかし、私は落胆していません—私は感謝しています...!


あの悲惨な雨の日を見つめ直す時が来た

雨の日はしばしば悪いラップを取得します。
私たちの多くは、それらを憂鬱さ、中に閉じ込められ、そして一般的に憂鬱に感じることと関連付けます。
しかし、実際には雨の日に感謝すべき理由はたくさんあります。
雨の生命維持の利点から、雨がもたらす美しさとリラクゼーションまで、雨の日に感謝することはたくさんあります。
雨の日に感謝すべき6つの理由は次のとおりです。


雨は生活に欠かせない
水は地球上で最も重要な資源の1つであり、雨はすべての生命を維持する水循環の重要な要素です。
雨が降ると、水は空から落ち、川、湖、その他の水域に集められます。
この水は、人間を含む動植物によって、飲用、灌漑、およびその他の目的で使用されます。
雨が降らなければ、私たちの惑星は乾燥した不毛の場所になり、私たちが知っているような生活は不可能になるでしょう。
ですから、次に雨が降ったときは、この不可欠な資源の生命を与える特性を理解するために少し時間を取ってください。
たとえそれがしばらく中にとどまることを意味するとしても、それが私たちの惑星とその住民にもたらす利益のためにそれは価値があります。
今年の3月は、来年の夏までに貯水池が補充される機会を与えるので、英国でははるかに雨が多いのは良いことです。


雨は私たちが食べる食べ物に不可欠です
雨は一般的に生命を維持することに加えて、作物の成長と農業の成功に不可欠です。
農家は畑を灌漑するために雨に頼っており、作物は成長して繁栄するために水を必要としています。
雨が降らないと、多くの作物が枯れて枯れてしまい、食糧不足などの問題を引き起こします。
ですから、次に雨が降ったときは、農家の努力と私たちの生活における農業の重要性に感謝してください。
ファーマーズマーケットやファームショップから製品を購入して、地元の農家を支援することも検討できます。
あなたは食物を育てるプロセスについてもっと学ぶために農場でボランティアをすることさえ考えるかもしれません。


雨はリラクゼーションの源になることができます
私たちの多くは雨を屋内で立ち往生していることと関連付けていますが、実際にはリラックスして日常生活のストレスから休憩する絶好の機会になる可能性があります。
雨滴の音は落ち着いて落ち着かせることができ、屋上の雨のパタ音は心地よい音になります。
雨の日には、良い本を読んだり、映画を見たり、単に昼寝をしたりすることを検討してください。雨の音を聞くだけでも、リラックスして若返ることができます。


雨は空気をきれいにするのに役立ちます
他の多くの利点に加えて、雨は汚染物質やアレルゲンを除去することによって空気をきれいにするのにも役立ちます。
雨が降ると、雨滴は空気から汚染物質やその他の粒子を集めて地面に降ろし、私たちが呼吸する空気中の有害物質の数を減らします。
これは、症状を緩和し、全体的な健康状態を改善するのに役立つため、呼吸器系の問題を抱えている人々にとって特に重要です。
ですから、次に雨が降ったときは、新鮮できれいな空気を深呼吸して、それがあなたの健康と幸福にもたらす利点に感謝してください。


雨は運動を刺激することができます
雨の中で踊ることほど素晴らしいことはありません。
あなたは腕を天に上げ、踊りながら雨を人生に招きます。
もちろん、寒くなりすぎたり、危険な雷雨に巻き込まれたりしないことが重要です。
雨の中で踊ることのメリットを疑うことがある場合は、ジーン・ケリーが「雨に唄えば」のように傘を持って踊っているのを想像してみてください。


雨は美しくなることがあります
最後に、雨の日は信じられないほど美しく、刺激的です。
新緑、色とりどりの花、虹の光景は素晴らしく、濡れた通りでの街の明かりの反射は息を呑むほどです。
雨の香りは爽快でさわやかで、葉や花に雨滴が落ちる光景は魅惑的です。
 

雨の日には、あなたの周りの世界の美しさを鑑賞するために少し時間をかけてください。

雨の中を散歩したり、写真を撮ったり、窓の外を眺めて雨の景色や音に浸ったりしてください。

雨について歌い続けてください...

雨の日は必ずしも最もエキサイティングで便利であるとは限りませんが、雨の日に感謝する理由はたくさんあります。

雨がもたらす生命維持の利点から、雨がもたらす美しさとリラクゼーションまで、雨が私たちの生活を豊かにし、自然の驚異を思い出させる方法はたくさんあります。

ですから、次に雨が降ったときは、視点を変えて、この自然現象の良い面に感謝してみてください。

雨滴の音をリラックスして楽しむ場合でも、雨の日に世界の美しさを探索する場合でも、雨の中で喜びと感謝を見つける方法はたくさんあります。

この自然の驚異に感謝の気持ちを育み、いつでも楽しみ、感謝する方法を見つけましょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

素晴らしい雨具はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?