見出し画像

YORIMICHIフリースペース

こんにちは!まるちゃんです!

半袖に入道雲、個人的に1番気分の上がる季節がやって来ました。ただ、庭の雑草も元気になりつつあり、あれ?君たちの成長速度半端なくないか?と、草むしりの洗礼も受けています笑
もしよかったらどなたか手伝って下さい!


仙台大観音、デカくね?関係ないけど

さて、今回は5月から始めたフリースペースの呼び名を決めたのでそこについての思いを書いていこうかと。開始して1ヶ月、特に名前が決まってなかったので「いずい」感じがありました。(いずいの使い方あってる??)


なぜこの名前なのか

「YORIMICHI」とは想像通り「寄り道」のことです。家と学校の往復に飽きたとき、気分を変えたいとき、新しく何かしたいときなど少し寄り道をして日常に刺激を与える場所にしたいなあと思い、この名前にしました!


回転寿司塩釜港、めっちゃ好き。関係ないけど。

家でも学校でもない、いわゆるサードプレイス(サードスペース)として多くの方に利用していただければ嬉しく思います。気軽に訪れて、何もせずにぼーっとして帰るって人がいてもいいなあと個人的に思っています。

何をしているのか

ここではお喋りするのもよし、勉強をするのもよし、悩み相談でくるのもよし、心が落ち着く場所にしていきます!電車待ちのたまり場、居場所づくりとしても機能していければという思いもあります。ボードゲームも置き始めたので遊びに来るだけでも大丈夫です👌


泉にあるカフェ。ここのマスター大好き。関係ないけど。

電車待ちに友達と恋バナをする高校生がいれば受験生だしということで勉強をする中学生もいるし、看板見てふらっと入ってきてボードゲームで遊んでいく小学生もいます。ただただ話に来たという方々もチラホラ。

自分はカウンセラーの資格は持っていませんが、日頃の生活の愚痴や悩みは聞けますのでモヤモヤするなあと思ったら話しに来てください!誰にも言いませんので!アドバイスはほとんどできませんが要望があれば頑張ります笑

もし暇だったら私の海外旅行の話や国内47都道府県全部回った話、フルマラソンなどいろんな話も聞いてください!普段聞くことが少ない変わった話が聞けると思います。お得な旅行のやり方や世界中のおすすめスポットもお伝えします!自然とグルメ好きなので気が合う方は話しましょう!


上手くできた麻婆丼。関係ないけど。

これからのYORIMICHI

今後、年代関係なく参加できる新しく興味が湧くようなイベントを開催していこうと考えています。随時Instagramで更新していくのでチェックしてください!

また、平日夜に始めた個別指導の学習塾の相談だったり問い合わせもお待ちしているので来る際は連絡いただけると幸いです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?