頭でかんがえた言葉、心の中にいる言葉

 学生が終わろうとしている中でここ最近特に苦しかった
頭でどうしたらいいか考えて考えて。いまの自分じゃだめだ、いやだと思って焦った。どうしようどうしよう。まずそれが頭で考えているのです
とりあえず自分を救ってくれる言葉、価値観をさがした。おかしな話だよね、それは自分の中にあるはずなのに
心は自分の中にあるのに
だがあたしは思い出した。心は熱く、頭は冷静に。これは心に従って、頭を賢く動かせということなのでなないだろうか。頭が司令塔になってはだめだ。心を司令塔にするのだ。ああああああああああああああああああああ
マジこれこれこれ
そう思うと心からじゅわわわわわわわんと希望が!!!!!!!
司令塔!!!!あたしの頭!!今希望を観測しました===!!!
わくわくわく

そして心を観測できないと思って今不安になったけれど、それも頭で考えてるわよ。あっし
不安て頭で考えるものな気がしてきた
心に不安てなくね
心は常に前を向きたがってる
でも頭がそれを止める
それしたらみんなにこう思われるよとか、嫌われるよおとか、いろいT路行ってくる

しっくりこないときは違うってこと
しっくりくるときはそうってこと

仲良くなりたいとおもった人に話しかけたり、高校の部活での合宿、ジュリアナちゃんに送ったボイスメッセージ、坂爪さんに送ったデイーエム、友達といるときのボケ、心に従った行動をしている。たのしい

これは素直であることは自分の心に従うこと
あたしが頭を使おうとして話したり、ぼけてもなんかちがう
心に従って話しているときすんごいしっくりくる

しゃべれなきゃかんがえなきゃっていう思いって頭で考えているよね。
いつも自分が楽しくしゃべってるときって、心がしゃべってる時だ。
嬉しいーーーーーという言葉ですら最近あたまでしゃべってた
頭でしゃべる週間つきそうだったの危なすぎる
今この本のこの言葉に出会えてよかった、、、、、

つまりそれって坂爪さんのいう第一希望をいきるのつながるんだ
そしてそして、第一希望を生きるは頭で考えて、これが第一希望だというものじゃない。心から浮き上がってくるもの。誰の心の中にもある。
無いかもって焦ってるのも頭がしゃべってるから、とりま無視しよ💛
あたしのなかの何かかが変わるときは、頭で考えた行動をたときじゃなくて、心で考えた行動をしてる時
心の底からの言葉にはカラフルな気持ちがのる
自分の心を信じよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?