見出し画像

宣言

最近の私はいろんな人の考えに依存していた
坂爪さん風さん松浦さん、、、自分は?
自分以外は全部プラスアルファなのに。
そのことを忘れていた。

ジブンイナイ

自分で何も考えずにただただ日常をYouTubeやインスタを垂れ流して時間を消費していた。あと睡眠。そしたらどんどん自分の感覚も鈍っていって、他人の考えに頼るようになって結局自分を自分で閉じ込めてしまってた。しくしくしく

あたし大学に入ってから1回ダメだと諦める癖ついてたの。そっからもう考えるのが嫌になって自分いなくなるコースでしたね。サークルも課題も就活も一回はぁーんってなるともう考えるのやめてた。やっとわかったよ。向き合ってよかった。

でも辛い時苦しい時こそ自分の意思を持つんだよ。高校の部活を思い出してごらん。高校の時の自分はどんなにつらい状況でもきつい状況でも自分を決して悲観しなかった。今できることはなんだろうって自分にワクワクしてた。

色んな事と向き合うことが難しくなってというかそりゃ何も考えずに目の前の楽な快感に逃げた。考えるのが辛いから目の前の快楽に飛びついた。飛びついてる時は楽だった。でもベースは辛い気持ちだった。向き合ってない自分に対する嫌悪感がすごかったし、このままじゃダメだとは思ってるんだけどまず自分が居ない、自分で考えてないからとにかく楽な方、誰かの考えにってなっちゃってた。


だから最近はさーくるでもバイトでもずっとなんか自信がなかった。行きたくなかった。

初めてこんなに客観的に分析できたよ
上部の言葉だけじゃなくて本気で考えるってこういうことなんだ

わたし生きるってつらいことじゃないと思う
今もこの文章書いてて自分に情けなくなるし、つらいし、ズーンて気持ちがめっちゃ湧いてくる
色んな自分が情けないと思うシーンがいっぱい頭によぎる
だが、意思!!!!!確固たる意思!!!!
カモン!!!!!!!、

うちはこの地球に楽しいことをたくさん見つけるためにやってきたと思う👽❤️❤️
つらい思いをするために100年も生きるわけじゃない
だから必要以上に悲観する必要はないよ
反省できたじゃん、うち。
ハッピーがこんなにたくさんあるのに、悲しみに自分から浸っちゃダメだ!!!!!!!!
いままでぐるぐるしてたのは自分の軸なかったから。自分の軸➕みんなの意見はプラスアルファ
怒られても批判されてもその意見が全部自分なわけじゃない。あたしのことはあたしが1番知ってる。だからこそ、もっとあたし地球楽しむためにはどうしようって考えたい。
自分がないと怒られるのはつらい
でもみんなから意見をもらうのは全部➕αだと思えば教えてくれてありがとのきもちになる!!じぶんの考えの100パーセントを人に渡すんじゃねえ!!!!!
自分の軸は自分で選ぶことで初めてできる
あたしめちゃくちゃ成長してるじゃん、大学生の間でさ。

自分で選ぶってことが自分に勇気をくれる
たのしいをくれる
完璧な人なんていないんだから、気付けた時点であたしハッピー。自分を守れるのは自分だけって本当にそう

人に言われてラインを返すようにするのは違うよね
自分で何でだめなのかかんがえよう

地球に生まれてよかったって瞬間にたくさんで会おう⭐︎⭐︎⭐︎

自分➕αのきもちだよ
自分の軸の部分を誰かに渡してはダメ

今日からは、全部選択します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?