見出し画像

カラス、何故泣くの?

おはようございます
いかがお過ごしでしょうか?
先日目にした記事
カラスの生食はやめてくださいとのことで
そうか、カラスも鳥だから食べる人もいるのかと思った
カラスは雑食で生で食べるのには衛生的に危険かもしれない

カラスと聞けば都会ではゴミを漁るカラスを思い出す
田舎に行けば縄張り争いをしているカラスに出会う
どっちしろ賢いイメージ
餌に無秩序に我先に食いつく鳩と違って
仲間に分け与えるというカラス
言葉も通じる
そしてテレパシーも通じる

ある日の昼下がり、カラスに向かって『あ〜そ〜ぼ〜』
と頭の中で念じてみた
なんとその夕方頃にはたくさんの仲間を連れて
私の家まで来たのだ
(マジか〜汗)
ちょっと焦った私
ごめん、通じるかちょっと試したんだとまた念じてみると
何やら不思議そうに見つめられ彼らは解散していった

ちなみにカラスの鳴き方、回数によって意味が違うらしい

1回:挨拶
2回:空腹、注意喚起、強調
3回:安全、満足、位置表示
4回:危険、警戒、威嚇
5回:逃げろ、警戒
6回:敵がいる
7回:リーダーが発する合図
8回:集合、集団行動の合図

本当かな?
カラスに聞かなきゃわからない〜
コミュニケーションをとっていることは間違いなさそう
おはようと言うカラスもいるみたいだし賢いよね

そういえばマリア・カラスっていうソプラノ歌手がいたな…


東京新聞見出し

からの

j-cast

突然の心臓発作にはご注意ください






私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)