見出し画像

地球の日

ふたつの世界。なんだろう…このキーワードが最近浮かんでくる。

今日の夢もパラレルだった。そっちの世界での生活風景。こっちではそういう状況なんだ〜って夢の世界を見ている自分が思った。(こっちの世界の自分)登場人物は同じだけど内容というか状況、環境が違うよね。家族構成とか。

面白いね。

夢から覚めた世界もふたつの世界がある。二面性?二重人格とまではいかないけど、リアルに生活してる毎日。パートナーがいて子供がいて生活してる自分と、精神世界に行ってる自分。

ここが交わらないふたつの世界。

独身時代に精神世界について人に『サードアイがね〜』とか『〇〇が歩いててね〜』とか話していると『そんな事ばっかり言ってたら結婚できないよw』ってよく言われてたんだけど結婚できたんだよねw

はたから見たらヤバイや〜つだしそりゃ現実逃避してるようにしか見えなかったかも知れない。

なんだけど一応リアルな世界と見えない世界を区別して生活できてた。目の前に黄泉の人物が歩いていようが悪戯されようが見えてないフリもできた。呪術廻戦みたいに祓うことができる訳じゃないから見えないふりするしかなかったのもあるけど。

何が言いたいかというとね、相手の趣味とかを干渉しない人となら一緒になれるんじゃないかと思って。共有できるのなら尚いい。なんか逆?って感じするけど夫婦になったらお互い干渉しないことが長続きの秘訣な気がする。距離が近すぎるのも喧嘩の元になるから。適度な距離感✨愛情がないわけじゃなくってお互い自立した大人って感じ。人生のパートナーだね。

私の場合は隠してるに近いけど、それを共有できなくて寂しいとは思わなくてむしろ変な感じを薄々わかっててそれを突かないそして何より一緒になってくれてありがとうなんだよね。

一緒にいる時にいきなり窓の外じーっと見られたら普通怖いでしょ?何もないのにw(私には見えててみんなには見えてないパターン)

こんな変態でも人間らしい生活ができるんです✨

みんな違ってみんな良い💖一人じゃないよ😊

画像1


あなたの使命

命を使ってって書くから大それた感じがするかも知れないけど、この世に産まれて生きるということがすでに命を使ってるでしょ?

一生懸命泣いて笑って怒って喜んで生きることが使命かも知れないよ😊私はそう思ってる。

たまに、すごいものを背負っている場合もあるけど…大なり小なりね

普通の方には出来ない使命がある方でも人間として生まれてきたんだから、いろんな感情があっていろんな体験していいと思う。うまくいかなくてしんどいんだよね〜うまくいかないようになってんだよね〜。それをバネにするかしないかは〜だよね。

あなたの使命は一人じゃないと達成できないことですか?

丸っとそのままのあなたを受け止めてくれるお相手もいると思うよ🍀そして今応援してくれている方々もあなた自身の幸せを何より願っていると思う。

意地やプライドは置いていこう。あと『めんどくさい』って聞こえてくるけどそれも置いていこうw

人を変えようなんてそんなこと思ってもみないしアドバイスできるほどの人間でもありませんが、何かのヒントになればいいなと思うくらいです。

人って自分の経験した範囲のことじゃないと信じられない生き物だから😊

今日も皆さんが一日充実した1日になりますように🍀

画像2








私の氣付きが何かの役に立てれば幸いです🍀いただいたサポートは活動費、他のクリエーターさんに使わさせていただきます(*^_^*)