見出し画像

あけましてオーバーラン

はっぴぃにゅうにゃあ
どうもみなさん、こんばんは。あけましておめでとうございます。
果たして今現在インターネットを活用していて、更にはnoteを利用している人たちの何割がこのネタを知っているのか定かではないですが、年末年始と言えば迷い猫オーバーランの「はっぴぃ にゅう にゃあ」ですね。

2019年12月の頭頃から、noteに投稿を始めたわけですが、暇つぶしには丁度良かったですね。あまり本腰を入れずに自分の好きなマンガや映画や趣味を好き勝手吐き出す場として、存分に活用できたと思います。
ぶっちゃけ平日に仕事から帰って来てもマンガを読むか、小説を少し読みすすめるか、そのまま死んだように寝るかのどれかだったので、空いた時間を活用するには丁度良かったのかなと思います。

2019年は1ヶ月弱の間に結構な人数に投稿を読まれたので戦々恐々としています。
特に「波よ聞いてくれ」の紹介記事

正直、私がnoteに投稿を始めた理由としては、日々溜め込んでいる作品に対する感想やら誰かに紹介したいという思いを吐き出したいから、というのが一番大きかったので、閲覧数やら、いいねの数とかは特に考えてなかったんですよね。

「誰も見てくれなくても自分の中に溜め込んでる気持ちを吐き出せたらいいや、でもたまには、この駄文を誰かがふとした時に見つけて、その時紹介してる自分の好きなものに興味を持ってくれたらいいなあ」

くらいの考えしかなかったです。

なので何故この記事だけ閲覧数が伸びているのか、理由は未だに定かではありませんが(思い当たる節は「note公式オススメ記事」みたいなのに纏められていたことと、「波よ聞いてくれ」の作品人気パワーのおかげくらい)、私の好きな作品に、私が書いた駄文を読んで興味を持ってもらえた人がいるというのは、とても嬉しいですね。


そんなわけで、今年もご多分に漏れず、のんびりと自分の好きな物を吐き出せて行けたらなと思います。月に2,3回投稿できれば御の字ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?